るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2007年12月31日

今年1年・・有難うございました。

blog_31.jpg

2007年も、あと数時間で終わろうとしている、今・・今年最後のブログを書いています。
この年末に新たに、りくを迎えバタバタするかと思いきや・・まろ、りくの相性が良く
思ったより手が掛からないので、安心した多頭飼いライフがスタートできました。
年明けの1月には、りくのワクチン2本目があるので、それを過ぎたら少しずつ
外の世界を体感させてあげようと思います。
まろ&りくでお散歩できる日がとても楽しみです。

年明けからも、ブログの更新頑張りたいと思います。

ニックネーム まろママ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

3日目・・

りくが家に来てから、3日目に突入です。
今日から私の仕事も休みになったので、のんびりとまろ&りくのお世話をしなきゃ!!と思いつつ
(コラコラ・・大掃除は、いいのか??ふらふら
ブログの色々を変えたり記事を書いたりで、パソコンの前ばかりにいます。
りくは、すごく頭のいい子なようで、家に来た早々に寝床とトイレの位置を覚えたのです。
夜鳴きをするといけないと思い、まろと同じハウスで寝かせていて、一応ハウス内にも
トイレがあるんですが、そこでは用を足さず、別の場所にあるトイレまでヨチヨチと歩いて行きます。
寝床のハウスには鍵がかけてあるのでトイレに行きたい時は鳴いて知らせてくれるので、
鍵を開けてあげるとトイレにまっしぐらです(笑)。
それをまろも、できるようになればと・・正直思いますが、まろは、今までの
パターンがあるので、難しいかもですね。

まろも、今のところ体調を崩さず、いい兄貴をしています揺れるハート揺れるハート
ニックネーム まろママ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

12月24日クリスマスイブに・・

まろが1歳を目前としていた時、我が家で2匹目計画が持ち上がり、
一度多頭飼いに挑戦した過去があるわけですが・・実は、その時・・
まろの体調が崩れるという失敗の経験があります。
あれから約1年半以上たった、クリスマスイブの日に、再度多頭飼いに
挑戦するべく、一度ブリーダーさんのお宅にお邪魔して目星を
つけていた仔犬とまろが遊ぶようなら迎える方向で伺ってきました。
ブリーダーさんで仔犬を見せてもらう時、まろとの接触は、できるの?という心配が
ありましたが、ブリーダーさんは、気になさらないみたいで、一緒に遊ばせても
OKだったので、その様子を暫くみていました。
まろは、今までにないくらい積極的に、仔犬ちゃんにアピールを。
仔犬ちゃんもまんざら嫌そうではないので、迎える事になりました。
母犬は、違いますが、りくのパパ犬は、まろのパパ犬でもあるので
異母兄弟にあたります。
まろの子供の頃と顔が似ていると言うのが大きなポイントです。
ちなみに名前は、りくに決まりました手(チョキ)

こどもの頃のまろと、りくの写真です。似てるかな?

写真&続きは、こちら・・・
ニックネーム まろママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

やっと・・

先日、年賀状用にまろをモデルにしてカメラを撮らなくては・・と思いつつ、
なかなか重い腰が上がらず先延ばしばかりしてきましたが、もうヤバイ!!限界!!と思い
つい2・3日前に、写真を撮り・・年賀状の作成にも入りました。
我が家の年賀状作りは、全て私に任せられふらふら、旦那は、何もしないので
私の負担が少し増えます。まぁどんなのを作ろうと文句は、言わないので
それだけが救いですが・・。

今年、小さいクリスマスツリーを買ったので、クリスマスなまろの写真も撮りました。
今回は、その写真をアップします。

写真は、こちら・・・
ニックネーム まろママ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

もう12月・・(汗)

とうとう12月になり今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。たらーっ(汗)
本当に1年過ぎるのは、早いものです。
そろそろ年賀状用にまろのカメラでも撮らねば・・と思いつつ一向に
準備をしていないダメなママです。バッド(下向き矢印)

そうそう・・先日我が家では、初めてクリスマスツリー(かなりショボくて小さい)を
買ったんですが・・その記念の撮影もしていないので近々まろと写さなくちゃ!!とも
思っています。思うように撮れていたらこのブログに載せる予定ですので・・。
ニックネーム まろママ at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする