るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2008年01月28日

ちょっぴり過ぎてしまったけど・・

りくが我が家に来てから、早1ヶ月が過ぎましたClap
不安だらけでスタートしたまろりくの生活でしたが、お互いに怪我も病気もなく
日々元気に過ごせている事に感謝しています。
りくに関しての成長・・といえばやはりトイレの躾を入れることなくトイレを覚えてくれて
今もそれは続いていますぴかぴか(新しい)
で・・24日の夜ごはんの時間から、まろとりくをリビングに出してのご飯タイムの
練習に入りました。今まではまろがサークルの外、りくは中での食事にしてたのですが
りくがまろのご飯に興味を示すものの取ったりはしないので、これを機にと思い・・。
相変わらずまろの側(すごい近くで)ご飯を見たりはしますが、食べてる間も
終わってからもまろのご飯は取らないので、これからもこの形式で続けて行こうと思います。
ご飯前の『マテ』もちゃんとできてますよひらめき
これはブリーダーさんのとこの育成方針があったおかげだと思います。
まろ&りくのこれからがますます楽しみ・・。暖かくなったら公園とかに
お出掛けしようねハートたち(複数ハート)

ニックネーム まろママ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | りくクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

昨日、今日・・

昨日、私は友達とランチの約束をしていたので久々のランチにウキウキしていましたグッド(上向き矢印)
最初は、まろとりくも連れて犬(笑)喫茶店に行く予定にしてたんですが
りくが3ヶ月の仔犬ちゃんだし・・まだ2ワンを連れては、難しいと思い
結局ワン抜きでのランチをする事に・・
でも・・友達にりくを見て欲しかったので、家に上がってもらって見てもらいました。
友達には、パパ犬が一緒というのは、伝えてあったので見てすぐ似ているとか
言ってくれました。でもまだまだビビリなので部屋からの一歩がなかなか出せず
困りました。
かわいいとも言ってくれたので嬉しかったです。

そして今日・・まろの美容の日だったので午前9時に送り届けてきました。
幸い早い仕上がりだったので11時頃にお迎えに。
その時に初めてりくも連れて行ったところ、店員のお姉さんやお兄さんに
いっぱい触られて、可愛いと言ってもらえました。わーい(嬉しい顔)
トリミングの途中のワンちゃんを少しの間、待たせた状態でりくを見に来て下さったり・・
3人程りくに釘付けでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり赤ちゃんワンちゃんの威力は、すごいですね。
ニックネーム まろママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ワクチン注射

先日14日(月曜日・祝日)にりくのワクチン注射をしてもらう為に、動物病院に行ってきました。
なるべく待たされないように・・と早めの出発のおかげで、10組以内に診察してもらえたので
良かったです。

行きの車(セダン)の中、まろはキャリーに入れて顔だけ出させていたんですが
実に落ち着いた感じで大人しくしていてくれました。りくは、プルプルと震えていて
寒いのかしら?と思い、上着の中で抱っこしてあげてたら落ち着きました。
そんなりくに、まろは焼きもちのひとつでも焼くのかな?と思ったけどキャリーの中から
顔をちょこんと出すだけで騒ぎもせず、私の膝にも来ようともしなくて・・
またまたお兄ちゃんぶりを発揮だねグッド(上向き矢印)

さてさて、診察ですが熱を測る時も注射の時もりくは、嫌がらずスムーズで
無事に診察も終わりました。
お互いに色々頑張ってるんだよね・・もうやだ〜(悲しい顔)

りくの体重2.4`(まろの幼少期の頃と差ほど変わらないくらいで、安心)。
まろは体重のみ測ってもらいました。ちなみに4.2`(少し重くなってた。)
りくの3回目ワクチンが終わるまでは、外(地面)での歩行は禁物?かなと
思っています。まろを通して何かの菌を拾って、りくに感染しても困るので。
ニックネーム まろママ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | りくクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

まろママの欲しいワンちゃんグッズ

最近、自分で言うのもなんですが・・こまめにブログを書いているまろママですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
りくが我が家に来てから、サークルやカートなど・・いくつかの大きい買い物をしましたが
まだまだ欲しい物がたくさんあります・・。
りくの洋服は、もちろんのことですが、まだまだ赤ちゃん犬のりくには、
これから体型もグングン変わるので大きくなった時に・・と我慢をすると決めていますが
2頭引きのリードとドッグスリングは、早急に買わなくちゃ!!と思っています。
でも・・なかなかいいのがなかったり、通販だと送料が高くてバッド(下向き矢印)と今も足踏み状態。
送料分を足してでも手にとって見れる方がいいかな?って事で来月に自分の住んでいる街で
大きなペットイベントがあるので、その日まで待とうかなとも思っています。

あっ・・あとまろとりくのお揃いの首輪(ネーム付き)も欲しいです!!
でもこれもりくの成長を待って買わなきゃなので、まだ先のことになりそうるんるん
けど・その日がとても楽しみなママさんなのでしたぁ〜
ニックネーム まろママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

やっと大掃除

昨年暮れに、やらなきゃ・・と思い続けていたお風呂場の大掃除を今日やっと終わる事が
できました顔(イヒヒ)
12月24日にりくを迎え、25.26日と仕事で、仕事納め後は、まろりくの世話やら
天気が悪いやらで予定を延ばしてばかりいました。
今日は天気もよく、まろりくの今まで使っていたトイレ等を掃除ついでに
お風呂場も掃除しました。うちは築年数が古い家なのでお風呂掃除がなかなか大変なんです。
換気扇とかないので、湿気も気になりますしたらーっ(汗)
改装したくても借家なので、できないし・・諦めています。
せめてお風呂場の床が石ころタイルでなければ、どんなにあり難いか・・。
これで古さがバレバレ?!

あとキッチンの掃除も残っているので何とか連休中に  ガンバリ・・・・マス。
ニックネーム まろママ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Newサークル

昨日、まろとりくのサークルを新しいのに変えました。
うちには、まろ用と前回多頭飼いをした子用のサークルがあったのですが、
りくが家に来た日からまろと別々のサークルでは、寝ない&吠える等の理由で
昨日まで1つのサークルにいれて生活させていました。
が・・やはり2匹をいれておくには、狭い、でも2匹を別々にしてもりくが吠えると思い
ゆとりのある大きいサークルに替える事にしたのです。
今までは、トイレと寝る場所が半々しかないとこに2匹でいたので、そりゃ
まろにとっては迷惑な話ってもんですよね。
今回のサークルは寝る場所とトイレがそれぞれ区切る事ができる物にしました。
柵があるけどトイレには自由に行き来できるので、まろりくが、う●ちの真横で寝ずに済むってのが
決め手となりました。
のびのび寝られる感じで・・まろりくも快適なようです。寝場所争いもなくなったみたいだし・・。
でも見た目にかなりビッグなサークルになってしまったのには、ちょっと驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まろママ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今年も開催

まろママが住んでいる街では、今年もワンニャンイベントがナゴヤドームで
行われるようです。詳細は、コチラ

そのイベントの中で開催される『わんにゃんモデルコンテスト』に今回も写真を応募しました!!
昨年は、写真の展示のみで終わっちゃいましたが今年は自信作が撮れたので少し期待?です。
コンテスト要項は、コチラ  入賞できるといいですが・・。

本日のまろ&りく
ニックネーム まろママ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

遅くなりました・・

blog_32.jpg

新年あけましておめでとうございます。
と・・ようやく新年の挨拶をしているダメなまろママですたらーっ(汗)

りくが我が家に来てから、バタバタな毎日では、ありますが・・まろが本当に信じられないくらい
落ち着いた生活をしてくれているので、特に問題のない毎日を送れているので嬉しいです。
まろは、ママに・・りくは、パパになついていてちゃんと甘える人を分担してるので
喧嘩もないですし・・ひらめき
お互いが馴染んでくれて本当に良かった!!

でわでわ・・のんびり更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。
ニックネーム まろママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする