るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2008年02月18日

りくの3度目のワクチン接種

16日の土曜日にりくの3本目のワクチン接種に行って来ました。
この日も病院は混みあうと予想して、早めに家を出発・・またまた、まろも
体重測定だけしてもらう為に一緒に連れて行きました。まろの体重は4.3`程・・
少し重くなりつつあるので気をつけなくては!!と思い終了。
次にりくの体重測定 りくは3.2` 一応順調なようです。
その後・・先生が来てワクチンを打つ前に体の触診と心音?などのチェックを
してくれました。りくは診察台に上がってからずっと震えていたのでちゃんと
診察させるかと心配していたけど診察中、聴診器をあてられている時に尻尾を
フリフリるんるん、聴診器が終わったら私の方へ寄ってきたので、まだ注射が
終わってないと言いつつ台の中央へりくを戻し、注射をしてもらいました。
少し鳴いたようですが、先生に褒められてましたわーい(嬉しい顔)
いよいよ今週末には、外での散歩が解禁ですひらめき
ちゃんと歩いてくれるかがすっごく心配ですバッド(下向き矢印)。家であそんでいても
とにかく眠ることが1番みたいで、人の膝の上にきては寝てばかり眠い(睡眠)
散歩の時もすぐ寝そうで心配です。散歩の日、暖かいといいね。

ニックネーム まろママ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

いたずらボウズ2ワン

昨日、今日とまろ&りくが揃っていたずら(わるさ)をしましたむかっ(怒り)パンチ
昨日は、給水ボトルに使っているペットボトルのラベルを食いちぎった様子。
うちは毎朝、水を入れ替えるので水曜の夜中から木曜の朝にかけて悪戯をしていれば
朝水を入れ替える際に旦那が気づくはずですが、何も言っていなかったので
おそらく、仕事に出て行ってから、顔のまだ小さいりくがサークルの隙間から
狙ったものと思われます。
私が仕事から戻った時にも全然気づけなくて、しばらく2ワンと遊んでいた時に
りくが何やらビニール素材の物をクチャクチャしてましたWAがく〜(落胆した顔)
それが最初何か分からず、目を凝らしつつ確認をしていてやっと判明。
ラベルが無惨にも少し無くなっておりました。

そして今日は、トイレシートがボロボロにされました。
サークルを掃除の為、タオルなどをパタパタしていたらペットボトルのラベルの
欠片やら、トイレシートの欠片などがいっぱい出てきて、あまり食べては、
いない様子にホッとしています。朝・・旦那にも、ラベルの欠片があったとの
報告も受けたし・・。いたずらも2ワン揃うと結構ハデだし・・掃除も大変。
困ったものですバッド(下向き矢印)
ニックネーム まろママ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

わんにゃんドーム2008

2月9日からの3連休に名古屋ドームでワンちゃん、ネコちゃんのイベントが
あったので初日の9日に旦那と私とまろ&りくとで行ってきました。
この日は、あいにくの天気・・しかも雪だったので出足が不調のようで
空いている感じでした。それでもショッピング目当ての人は多かったように思いました。
私は、当初からの目的のツインリードとドッグスリングを買えたので満足です。
もうちょっとゆっくりできてれば、まろとりくのお洋服まで見れたけど・・。
まだりくが成長途中なので、止まるまでは買い物は慎みます。

そうそう・・この日ドームに行く前に立ち寄った隣のイオンドーム前店の
ペットコーナーで写真撮影のイベントがあったのでお客さんの少ないうちの
朝9時ちょっと過ぎた頃に『お試し』という名目でまろとりくを撮影してもらいました。
A4サイズ1枚1000円の料金がかかりましたが、カメラマンさんにお願いするのが
初めてだったし記念になればと思っての事だったので、気にはなりません。
朝一のお客さんだっだのでたくさん時間使ってもらえたしねわーい(嬉しい顔)
しかし、カメラマンさんは、やっぱり撮り慣れていらっしゃるひらめき
いろんな小技で上手く関心を持たせて・・。お陰で素敵な1枚が撮ってもらえました。



☆記念の写真☆
ニックネーム まろママ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

落選かも・・(涙)

1月9日に書いた記事の話しの続きを今日は書こうと思います。
わんにゃんモデルコンテンストへ今年も写真の応募をしたわけですが、
どうやら残念ながら・・という結果になったみたいたらーっ(汗)
一応、『コンテスト受賞者への連絡は3日までに』ってなっているようですが
明日だしね・・。まだ1日あるけど・・う〜ん悔しいもうやだ〜(悲しい顔)

またこれから1年写真をたくさん撮って次回に向けて頑張ろうかな??

と・・言いつつ、まだあと1日・・(諦め悪く、しつこいexclamation&question
ニックネーム まろママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

失敗

近頃、立て続けにりくがトイレの失敗をしているようですたらーっ(汗)
我が家に来てから一度も失敗してなかったのに・・最近になって2回も・・ナゼ???
1回目は、はっきり見てなかったので、まろなのかりくなのかハッキリしてませんが、
今日の失敗は、目の前でりくがしておりました(愕然)。
弟分な存在なので何事にも2番手のりく。でも最近、競争心なのかまろを押しのけてでも
可愛がられようとしてくるので、そんな所からの裏返し行動で失敗したのかな?って
思ったりも・・。たまには、りくも1番手で可愛がられたいと思うのは分かるけど
やっぱり我が家の1番手は、まろなんだYOexclamationだからりく・・諦めてちょたらーっ(汗)
これは、ルールだからさひらめき

今日、まろの着れなくなったベビー時代の服をりくにも着せてお洋服のトレーニングを
開始しました。これからりくにもお洋服を着る練習をさせていきます。
服の整頓もかねて、まろが着れなくなった服をお下がりだけどりく用に分けなくちゃ。
ニックネーム まろママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする