るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2008年03月25日

乳歯が抜けました。

この間、まろとりくを部屋に出して一緒に遊んでいたら、りくがやたらに
自分の口を気にする様子をしていたので、口の中を見たら、下の歯の牙の部分が
あっちゃこっちゃに向いていて、今にも抜けそうな状態になっていました。
無理やりに取っては、痛いだろうし飲み込まれても困るので、ギリギリの所まで
手を出さず、様子を見つつ旦那がりくの歯をうまく拾ってくれました。
やや遅めの生え変わりのような気もしますが、無事に歯が抜け替わるみたいで
よかったです。
思えば、まろは、お出かけ用カートのリードフックをかんだりしながら自分で乳歯を
抜く為の事をしていたような思い出があります。
リードフックの紐にうっすら血がついていたので何事??と思ったら乳歯が抜けて
その歯で遊んでいたり、大好きな縫ぐるみをカミカミして歯が刺さっていたことも・・。
でもりくは、あまり物を噛むって事をしないので、まろのようにスムーズに
歯が抜けなかったのかしら・・。
とりあえず、4本ほどの歯をゲット・・。次は上の歯かな??

ニックネーム まろママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りくクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

まろ・りくと共に・・

今日は、天気晴れもよくお出掛け日和だったので、まろとりくを連れてパパさんと
ドッグカフェ喫茶店に行ってきました。
パパさんも私も少しだけ花粉症の症状があるため、ドッグランは、きついって事で
少しだけ遊べるスペースがあるカフェに行く事になりました。

昨日まろとりくを連れて散歩しようとりくを地面においたらペタンと座って
動かなくなってしまったので、ドッグスリングに入れて、まろにだけ歩いてもらうという
散歩をしました。

それじゃ・・いかん!!という思いで、今日はカフェで遊ぶ楽しさを教えるつもりで
行った次第です。
結果は、りくにしては、動いてくれたし・・ちょっとだけですが遊ぶ事ができました手(チョキ)
まろは、お座り&待て、私が呼んだら来るようにとの練習をしました。
お座り&待て(できた!!グッド(上向き矢印))→まろ・・と呼んでみる(できた!!グッド(上向き矢印))→
こっちに向かって・・(走ってこないバッド(下向き矢印))  でした。
少ししたら戻ってきましたが・・。まぁ訓練次第ですね。

他のワンちゃん達とも触れ合えて、楽しいカフェタイムでした。また行かなくちゃ・・だね。
お友達のワンちゃんとも行きたいなぁ・・るんるんるんるん
ニックネーム まろママ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

スリードッグベーカリー

今日は、パパと私とまろ&りくで、スリードッグベーカリーに行ってきました。
理由は、先日のブログにも書いたとおり・・3月生まれのワンちゃんのお誕生日会バースデー
あったので・・プレゼント
一応我が家の主役は、まろクンですClapClapClap

少し早めに到着したので、ペットパラダイスというお店でまろへの誕生日プレゼントを
買うために品定め・・。私がのんびり選びすぎてパーティーの時間になったので
一時休止たらーっ(汗)。パーティーは、急遽参加のりくにまでケーキを用意して下さったり、
ゲームにも参加してしまったりで意外にもりくが活躍してました。
おそとコワイ、コワイ病が功を奏してわーい(嬉しい顔)
今日は、たくさんのワンちゃんがいましたが、まろもりくも落ち着いていて
過ごしやすかったです。一時まろが取り乱したりしてましたがダッシュ(走り出すさま)

パーティー後、再度プレゼント選びって事で、朝に目を付けてた服を試着。
合わせて買う予定のズボンといい感じにまとまったので購入。
あとACミランのユニフォームがあったのでまろりく用にお買い上げ。
初めてりくちゃん用に1枚買っちゃったグッド(上向き矢印)
お下がりばかりも可哀相なので。今までまろが穿いていたオーバーオールは
りくに下げました。今日まろにズボン買ったからね・・。
服を来た写真は、また近いうちにアップしたいと思います。
何気にママさん、風邪気味??今とてもダルイので顔(泣)

写真は、こちら・・・
ニックネーム まろママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

まろくんの誕生日

今日・・3月12日は、まろの3歳の誕生日ですエサ。まろ・・誕生日おめでとう。
病気も怪我もなく今日の誕生日を迎えられた事に感謝です。
昨年末に2匹目のワンちゃん・・りくが仲間入りして、以前の多頭飼い失敗した時の
ような事があったらどうしようと思いつつ約3ヶ月の生活。
今回は体調崩すことなく元気に過ごしてくれているので嬉しい限りです。

できることなら今日は仕事を休んで、まろくんと1日デートではないですが
りくが来てからずっと、頑張ってお兄ちゃんをしているまろに、かぁちゃん1人占めの
権利をあげて、思う存分、甘えさせてあげたり、まろと遊びたかったですが、
予定の計画ミスで思いっきり仕事に行く事になってしまっていたので
まろだけの時間は取れませんでした。ゴメンよまろ・・
来年、かぁちゃんそんなミスは、しないようにします。(猛反省)

土曜日は、スリードッグベーカリーで3月生まれのワンちゃん達のパーティーだわ!!
楽しみでーす虹
ニックネーム まろママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

お外へのデビュー

今日は、りくのお外で自力歩行をさせた時の話しを書きたいと思います。
2月16日にワクチンの3回目が済んだので、約1週間たった頃の気候の暖かい日を選んで
りくのお散歩デビューを目指しての訓練って事で、自力で歩行してもらうために
庭先に出す事を始めました。
病院とか、ペットのイベントに連れて行ったりとかは、していましたが、いつも抱っこでの
外出・・当然ずっとそのままって訳にはいかないので、練習を始めましが
りくは、置いた場所からピクリとも動かず犬(泣)、これではダメと思い
私が少しりくから離れてみたら、地面を這いずるかのように足元に来る始末。
初めての事なので、まぁこんな感じなのかな?!思い返せばまろも同じような
感じでしたし・・わーい(嬉しい顔)
その日を境に、ちょっとずつ外に出す練習は、してますが今も『お外、怖い病』は
続いています。3月15日に、ドッグカフェでワンちゃんの誕生日会があり
12日に3歳を迎えるまろも参加するので、その時にりくも連れて行って
少しずつ外の世界に慣れてもらおうと思います。焦らず、じっくりねひらめき
ニックネーム まろママ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | りくクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする