るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2008年04月27日

山本高広さん

っていう方をご存知でしょうか??
織田裕二さんのモノマネでおなじみの人です・・。

その人を見に今日は、一宮のハウジングセンターに行ってきました。
早ければもうゴールデンウィークに入っている企業さんもあるかも??って事で
混みそうな気がしたので、うちも早めに出発。
無事に最前列をGETして10:30〜の回を楽しく見ることができました。
本家、織田裕二さんのファンの方もいらしてたようですが、その人達にも
認められているんですね・・と山本さんは喜んでいました。
無事握手もして頂けて、いい日曜日を過ごせたきがしています。

ニックネーム まろママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

狂犬病の注射注射

今日は、まろりくの狂犬病の注射注射を予定していたので昨日に続き
お仕事をお休みしました。
この2日間のお休みは、充実した時間を過ごせた気がします。

朝10時から近所の公園にて狂犬病の注射接種があるとの事だったので行ってきました。
待たされてもなんだし・・と思い早めに家を出たのですが、意外と混んでいてビックリ!!
とりあえずりくは初だったので、書類に記入をして2ワン分の代金を払い
順番待ち・・。
その間、色々な犬を見てましたが、お手伝いされている人に吠えていたりのワンちゃん、
軽く脱走する犬などなど・・いました。
まろとりくは、カートに乗せていたので比較的大人しく、注射もスムーズに
できました。
まろもりくも鳴かずに、暴れず本当にいい子で注射できたので今夜は、ササミボイルエサ
あげようかな?って思います。
ニックネーム まろママ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

我が家は、借家住まいでありますが一応一戸建てなので小さいながらも庭があります。
今日は仕事が休みだったので、日頃あまり手をかけていない庭の草取りを思いっきり
やってみました顔(汗)

今の家に引っ越して直ぐに気になったのは雑草の多さ!!
その頃からまろは居たので庭で遊ばせるにしてもチョット・・って思っていて
除草剤で駆除しようにも、なかなか手強く少しずつしか進みませんでした。
りくも昨年末に増えたので、ずっとやらなくてはと思いつつも、手が付けられずで
今日までほったらかしにしてましたふらふら

でも今日は、かなり進みましたよ手(チョキ)
目指すは、雑草に関しては、全部抜こうかと・・で犬が高いところから落ちないように
簡単なフェンスを付けようと思います。花壇の区切りのような・・
ホームセンターで安く売ってるので・・
そんなこんなで今日はグッタリ眠い(睡眠)眠い(睡眠) です。
ニックネーム まろママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

友達と久々にランチ レストラン

昨日・・私は友達と久しぶりにランチに行きました。行った場所は、大型スーパー内にある
柿安のバイキング。
私の好きな和食系の物がたくさん食べられるし・・と思いリクエストをしたら
友達も『いいよ』と言ってくれたので・・。
久々の柿安だったので、つい好きなおかずを食べ過ぎて、デザートは食べられず顔(え〜ん)
でも・・そのスーパーの中には、柿安の和菓子を売ってるところもあるので、
そこで旦那へのお土産にとオハギを買って・・自分にももちろん買ったので夜に
頂きましたわーい(嬉しい顔)

ペット関連のお店も少しグルグルとみていたら、本当は買う予定のなかった
犬の服が欲しくなり、ついつい衝動買い・・。スヌーピーの絵柄のついた
シャツとズボンのつなぎの色違いを1枚ずつ買いました。
帰ってすぐまろとりくに着せたら・・超かわいいっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
親バカすみませんたらーっ(汗)

旦那の帰宅後に着せて見せたら『ズボンが半ズボンぽくて、可愛いね』と言ってくれました。
これからの季節に多用しそうな服です虹
写真は、近々にでも・・。
ニックネーム まろママ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜を見に・・ドライブ

昨日の土曜日は、お出掛け日和との事だったので、近所の大きい公園に桜を見に行ってきました。
今回は、まろとりくも一緒です。りくにとっては初めての花見です。
桜を見に行く前にスーパーで唐揚げとイカの唐揚げの詰め合わせのおつまみを買って、
もちろんお酒は無しっっ!!その代わりにコーラ買っていきました。
現地に到着後、少し時間が過ぎた頃に、お弁当を買って暫く過ごす予定でしたが
おつまみだけでおなかが満たされてしまったので、お弁当は買わず花見を続行。
一度場所を変えるために車で別の公園に移動・・。そこの公園でまろとりくも
少し歩かせてあげたかったので、危険がない道を選び歩かせました。
りくがようやく散歩をする様子もあったので、進歩です!!
りくが目的地に行くまでに、グダグダとぐずって独り言を言い続け大変でしたが
楽しいドライブと花見ができました。
また近いうちに色々行きたいなぁと思うママさんです・・。

☆写真をクリックすると別窓で出ます☆

blog_43.jpg blog_44.jpg blog_46.jpg
blog_47.jpg
ニックネーム まろママ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

映画

今日、私と旦那で映画を見てきました目目
タイトルは『犬の私の10の約束』です。
公開当時からずっと見たいと思っていた映画がやっと見れた訳です。
本のほうで少しは内容を知ってはいましたが、映像は直に心に届くので、もう涙なしでは
見ていられませんでした。
心温まる事、切なくなるくらい悲しい場面と見所は、いっぱいの映画でした。

でも、この映画を見て率直に思った事は、いつかは、まろが・・りくが・・
居なくなるという現実。
2005年3月に一番初めに飼った犬が他界しました。8年ちょっとの生涯でしたが
彼には、色々な面で不自由な思いをさせてしまったから今も心残りだったりします。
最期は側にいてあげられたけど、それ以外の犬の十戒は、守れなかったかな??
その分まろとりくには、なるべく不自由な思いをさせないようには、しているつもりだけど
やっぱり仕事行ったりしてるから、疲れて帰ってきたりするし・・
帰って来てすぐ遊んであげないから・・寂しいんだろうなって。ゴメンよ。
その分休みには、たっぷり遊んであげているけど・・きっと足りないよね?

この映画を見て、愛犬に対する気持ちを少し変えなくちゃ・・と改めて思いました。
いい映画なのでお勧めです。行く時は、ハンカチをお忘れなく・・
ニックネーム まろママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

4月になったので・・

ってタイトルをつけてみました。が・・このタイトルに特に意味は、ありません目
でも・・4月になり、りくももうすぐ生後6ヶ月を迎えるのでプロフィール欄の
写真を変えてみました。まろりくの写真共につい先日撮ったばかりの写真なので
ちょっとずつの成長が見られるのでは、ないでしょうか??
まろは、相変わらずのノンビリムード満天の表情で、かわゆい感じに撮れていて、
りくは、少し幼さが消えたかなって感じの表情で・・。でも性格は相変わらず
赤ちゃんの性格で、かわゆいです。名前を呼ぶだけでめっちゃ喜びます。

土曜日は、まろりくとお花見の予定・・桜散らずに持つかしら・・
ニックネーム まろママ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

近所の公園へ・・

先週・・桜の咲き始める少し前、仕事がお休みだったので、まろりくと近所の公園に
行ってきました。
風のない日を選んで行ったので、ポカポカ陽気で気分良く散歩ができました。
数枚写真も撮ったので久々のまろりく登場です。

まずは、それぞれのワンショットから・・

blog_36.jpg

blog_37.jpg

続きの写真は、こちら・・・
ニックネーム まろママ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする