るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2008年06月29日

結局・・

ブログのカスタマイズをする為に、色々やってきましたが、結局見た目は変わっても
記事のコメント欄が、変わっていなくて・・バランスが悪いなぁと思ったり
最近、内容的に『羞恥心』の話題が多くなりつつあるのでペット中心のブログなのに
それでいいのかな?などと思い始め・・いっその事、よそのブログに移行まで
真剣に考えましたが、デザインは、これに落ち着き、ブログは、今の所で
続けることにしました。
一度、別のブログに変える為、登録等をしてプロフィールなどの編集をしてみたら
思うようにできず、少し設定が分かり辛いので、そのまま退会してしまいました。
あまり見られていないようですが・・これからもよろしくお願いします。

ニックネーム まろママ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

乳歯の話し・・

以前、りくの乳歯が最後の1本だけ残っているという話しをココでかきましたが
あれから日々、嫌がるりくの歯と歯茎のマッサージを続けていたら少し前の
事になりますが、無事にラスト1本が抜けました手(チョキ)
前回 動物病院にかかった際に気になる事だったので抜けなかった場合に
手術で抜かなきゃいけない!!と決断の時期は、いつまでに?とかを聞いて
おいたんです。生後1年で・・っていう答えだったので、ちょっとだけ覚悟を
していたけど、無事に抜けて本当によかった。
手術は、やっぱり怖いからね・・  りくもマッサージ頑張ったねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まろママ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | りくクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お休み・・

今日・・私は仕事がお休みの日でした。
今の仕事場の人数が、そこそこ揃っているからなのか・・休みの希望曜日以外に
1日ポンと休みがあるのです。
本当は、今日・・本格的に納得できるブログ作りを目指して、背景の変更などを
しようと考えていたんです。
まろりくのノンビリムードとは逆にクールなデザインや色を考えていたのですが
色的にブラックの背景は・・「好印象をあたえないバッド(下向き矢印)ってのを見たので
自然な風合いのブログにしようと決めて作成の予定でした・・。
が・・そんな偶然のお休みの日に、が大阪、名古屋、川崎で2ndシングルの
発売イベント!!私は名古屋のイベントに参加するために朝の6時前に家を出て
現地へ・・たった今帰って来てヘトヘトです。
そんなこんなで、ブログの変更は、明日の午後からになりそう。
ニックネーム まろママ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

長かったぁ〜〜 たらーっ(汗)

ようやく、なんとか思い通りのブログの形にする事が、できました手(チョキ)
ブログを少し変えようと思い始めてから、何度となく画像のアップやら、
再構築をしたことか・・。
本当に長いこと掛かり過ぎてしまったけど充実の時間でした。
暫くは、この形でいくつもりです。
また飽きたら、色合い程度は変えるかもしれませんけど・・。
でも・・今日で面倒くさい作業は終わりです 目

お疲れ様でしたぁ〜〜 @自分に。
ニックネーム まろママ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

失敗・・

今日は、仕事がお休みだったので・・朝から髪を切りに行き(バッサリでサッパリグッド(上向き矢印)
その後、つるの君が出ている番組をDVDにダビングしようと取説片手に機械を操作。
一応ダビングできたので、PCでも見られるかどうかの確認したら、見れない
何かの操作が足りなくて見られない事は、分かったので再度挑戦と思い、
データの入っていると思われる箇所を見ても何もない状態!!
「んん??」とあれこれ調べてみてもデータがないあせあせ(飛び散る汗)
そう・・ダビングするはずのDVDをフォーマットしてしまったが為にデータも
消えてしまったのです。
DVDにダビングしたあとファイナライズをすぐしていたら見れてたのに・・。
その後画質等が気に入らなくて、DVDに記録があれば再度焼き直しもできたのに。
完全なる私のミスです。本編は、焼いた段階で消しちゃったしバッド(下向き矢印)
私の住む街で放送されているローカル番組だけに・・

でも・・まぁその後、失敗を生かしてヘキサゴンのダビングしたら、パソコンでも
見られるように設定できたので、次からは、間違えないようにしなくては!!

☆続きを読む☆
ニックネーム まろママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ひとまず・・

かなり悪戦苦闘をしたブログのカスタマイズが、終了しましたひらめき
まぁ・・まだまだ改良したい部分は、たくさんありますが・・
私には、これが限界かもふらふら
もう少しだけ知識があれば・・目

書籍等も出ているみたいなので、本格的に勉強した方がいいのかしら?? 
40代目前にして勉強・・キビーッス
ニックネーム まろママ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ブログのカスタマイズ

今日・・たまたま仕事が休みだったので、ずっと前から、したいと思っていた
ブログのカスタマイズを少し始めてみました。
予備知識もない全く1からの作業なので、今日は一箇所しか変更できませんでしたが
近々納得のいくデザインになるようにしたいと思います。
あいにくの雨・・東海地方も梅雨に入ったので、出かけられない日には、
いい暇つぶしになりそうです。

ニックネーム まろママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする