るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2008年12月26日

地デジ

年末も押し迫った昨日、我が家では、地デジを見るための工事をしてもらいました。
契約が11月末だったので、時期的にもう年内は、無理だろうなぁ〜って
諦めてたんですが、数日前に業者さんから電話があり25日に工事の日が
取れました!!と。
それまで、仕事がきつく家の事があまりできておらず、しかも工事当日は
昼の12時まで仕事、終わり次第、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で家に帰り掃除をしましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ無事に掃除も終わり、工事も終了。テレビの設定までして頂けたので
快適に見れています。ちょっとバタバタしてしまったけど。年内に終わって
よかったです。

ニックネーム まろママ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと過ぎてしまったけど・・。

12月24日のクリスマスイブの日、本当は、書かなくては、いけない話しが
あったのですが仕事が忙しく帰ってきてもパソコンを見ることは、できても
書き込む余力がなくて・・。今日になってしまいました。たらーっ(汗)

思い返せば、昨年のクリスマスイブの日に、りくがウチの子になったんですよ。
あれから1年・・りくは、スクスクと成長して(成長し過ぎて、まろより
大きくなっちゃったねわーい(嬉しい顔)
まろが優しい性格なので、それを見てか・・りくも穏やかで、喧嘩があまり
なかったのでホッとしています。時々のガウガウは、あるけど・・。
りくも病気しなかったし、まろもストレスからくる病気にならなかったし
本当にいい1年を過ごせたと思います。
そんな頑張った2ワンに、イブの日はボイルササミをあげました。
ご飯の後にあげたので、いつもよりいっぱい食べちゃった事になったのは
後で気づいた事・・。食べ過ぎには注意させてたのにふらふら
ニックネーム まろママ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

クリスマスカードっぽく

ヘッダーの感じと、かぶるかもしれませんが、うちのまろりくの画像を使って
クリスマスカードっぽいものを作ってみました。
駄作ですけど・・皆様によい一日を過ごしてもらえればという願いを込めて。
画像をクリックしていただくと別窓に大きい画像が出ます。
image2.jpg

期間限定の展示の為、この書き込みは、クリスマスの日に消します。
ニックネーム まろママ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

バナーの変更

今日から少しの間のみですが、ブログのバナーをクリスマスバージョンに
変更してみる事にしました。
モデルは、もちろん・・まろ&りくです。(弱虫サンタとへなちょこサンタ)
先日まで、まろ用のクリスマスコスしかなくて、りくも一緒にコスさせて
写真に収めたいと思い、ついちょっと前に、まろ用に新たなサンタコスを
買いました。ゴージャスでかわゆい感じのサンタ服です。

実は、この服を着せて・・先日つるの君を見に行ったのですが残念な事に
会えなくて・・。弱虫サンタ作戦は失敗です。
まろとりくのソロ写真・・
blog_86.jpg  blog_87.jpg

来年の2月辺りに写真コンテストが地元で開催されるかも知れないので、
いいショットは、内密にさせてもらいます。すみません・・
ニックネーム まろママ at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

パソコン内部の掃除

今日・・当初予定になかったパソコン内部のお掃除をしました。←自分で。
今の接続を光に変えた時に時に業者の方が設定をしてくたんですが、『ファンの
音が五月蝿いですけど気になりませんか?』と言われてたんですが自分くらいしか
使わないしと放っておいたんです。でもここ数日間の間に動作スピードが明らかに
ダウンし始めたので、ヤバイなぁって思ってたんです。
家電ショップで頼むか、自分でするか悩みました。ファイルデータが飛んだら
困るし・・まぁそれは、どっちでやってもゼロで防げる話しではないし。
ショップに頼めばお金がかかる。って事で最近は、内部掃除の話がネットにも
載ってたりするので、自分でする事に。下手すりゃ壊れてしまう危険性は
100%なのにしましたよ。
もちろん開けるのに注意しつつ、大切な基盤には絶対触らない事を頭において
ファンの埃を取り除きました。掃除機にストロー付けて細かい所の埃を取ったり。
元通りはめ込む時に苦労しましたが無事に掃除終了&ファンの音も小さくなり
動作スピードも普通になった気がします。掃除だけならまた自分で出来る
自信にもなったし・・。壊さなくて済んだ事がなによりだわ顔(イヒヒ)

ニックネーム まろママ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする