るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2009年05月28日

マイペース&ビビリ健在。

まろちゃんが、つい先日から、暑い季節特有のご飯食べたくないの
症状が出始めました。
りくが来てから、順調にご飯をたべるようになってたけど、やっぱり
暑い季節は、変わらず・・でしたたらーっ(汗)
でも食べさせない訳にはいかないので、少し量を減らして
あげるようにしています。
ただ本当に困るのは、食事の合図の解除をしても兄犬が食べないと
弟犬も解除できないの。
なので無理から口にいれてもペッと吐き出すしふらふら
まろを待ってる時のりくが切なく思います。

りくは、相変わらず何事にもビビリ健在。
普段あまり立ち入らせない部屋では、腰が引けて・・
新聞読んでる時は、近づいてもこない。音が怖いらしい。
手や足に物が当たって、物音が出れば一目散にハウスに逃げ込む。
本当にビビリすぎちゃうか??
甘えてる時も、何か音がするとビクッとしながらハウスに逃げてゆく。
来たばっかりの時、しつけのつもりで、広告で作るパンッと鳴るのを
鳴らしていたけど、それがトラウマの原因かな??がく〜(落胆した顔)

ニックネーム まろママ at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

やっぱり遠吠え

昨日、たまたま仕事が休みだったので、家で引きこもり生活をしていた
まろママです。
度々、家の近所を回る不用品回収車のアナウンスに遠吠えで返すウチの
ワンちゃん。
まろか・・りくか・・犯ワンをつきとめようと台所の所の扉を開け、
ワン達のいる部屋の前に立ったら、鳴き止まれてしまいました。
結局・・どっちが鳴いてるのか分からず。
でもきっとりくだと思うけど・・やっぱり真相が知りたい。
まだまだ謎は続きそうだわふらふら
ニックネーム まろママ at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

フィラリア検査の時期。

9日の土曜日、天気も良かったので朝からまろりくを連れて行きつけの
動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきました。
この時期は、フィラリアのお薬を出してもらいに行かないといけないので、
検査と処方を兼ねて・・。

体重を計ってもらって・・血液検査のため、ちょっと採血。
で何事もなければお薬をもらうって感じです。

今回、体重は、まろの方が少し重くなっちゃいました。がく〜(落胆した顔)
去勢の手術をすると太りやすいっていうのがあるので私も相方も食事の量には
気をつけてたんだけど・・とはいえ、ウチではおやつを食べさせる習慣は、
ないのでまだ5キロ越えしなかっただけいいのかな??
良くは、ないかな??

まろは、この気候のせいか、また夏場特有の、ごはん一粒食べ作戦が開始に
なりました。
まろがお兄ちゃんなので、ご飯を食べていいよの指示は先、だけど解除しても
食べないのです・・たらーっ(汗)
ずっとりくを待たせるの可哀想なのでりくも解除すると、あっという間に食べて、
りくが終わった頃に、ようやくという感じです。それも一粒ずつ・・。
夏場には、ちょっと痩せるかな??ママも気をつけるね。
りくは、なかなか食べないまろのご飯を狙ってるんだけど、きつく言われるので
近くで見ています。目
ニックネーム まろママ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする