るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2009年02月04日

ペットイベント2

2月14日・15日の2日間で今年も大きなペットイベントが行われます。
先日その事についてチラッと書き、入場券をどうするか悩んでいたんだけど
写真コンテストに応募した人の中から抽選で100名のプレゼントに当たったらしく
買わずにすみました。(ラッキー手(チョキ)

今年は、のんびり見られたらいいなと行くつもりだけど、2ワンだし・・
相方がゆっくりしたがらないので、どうなることか・・。

アニマル写真家の方の有料の撮影会もあるようなので、まろとりくの写真を
お願いしたいなぁって思ってるんだけど・・。

ニックネーム まろママ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年が明けてしまいましたが、おめでとうございます。

大変遅い新年の挨拶になりましたが、皆様明けけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いいたします。

年末の事、新年の事色々書きたい事は、ありますがそれは次のブログでって
ことで・・

まずは、年賀状のような画像でご挨拶と代えさせていただきます。
画像をクリックしていただくと別窓に大きい画像が出ます。
image3.jpg
ニックネーム まろママ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

地デジ

年末も押し迫った昨日、我が家では、地デジを見るための工事をしてもらいました。
契約が11月末だったので、時期的にもう年内は、無理だろうなぁ〜って
諦めてたんですが、数日前に業者さんから電話があり25日に工事の日が
取れました!!と。
それまで、仕事がきつく家の事があまりできておらず、しかも工事当日は
昼の12時まで仕事、終わり次第、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で家に帰り掃除をしましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ無事に掃除も終わり、工事も終了。テレビの設定までして頂けたので
快適に見れています。ちょっとバタバタしてしまったけど。年内に終わって
よかったです。
ニックネーム まろママ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

パソコン内部の掃除

今日・・当初予定になかったパソコン内部のお掃除をしました。←自分で。
今の接続を光に変えた時に時に業者の方が設定をしてくたんですが、『ファンの
音が五月蝿いですけど気になりませんか?』と言われてたんですが自分くらいしか
使わないしと放っておいたんです。でもここ数日間の間に動作スピードが明らかに
ダウンし始めたので、ヤバイなぁって思ってたんです。
家電ショップで頼むか、自分でするか悩みました。ファイルデータが飛んだら
困るし・・まぁそれは、どっちでやってもゼロで防げる話しではないし。
ショップに頼めばお金がかかる。って事で最近は、内部掃除の話がネットにも
載ってたりするので、自分でする事に。下手すりゃ壊れてしまう危険性は
100%なのにしましたよ。
もちろん開けるのに注意しつつ、大切な基盤には絶対触らない事を頭において
ファンの埃を取り除きました。掃除機にストロー付けて細かい所の埃を取ったり。
元通りはめ込む時に苦労しましたが無事に掃除終了&ファンの音も小さくなり
動作スピードも普通になった気がします。掃除だけならまた自分で出来る
自信にもなったし・・。壊さなくて済んだ事がなによりだわ顔(イヒヒ)

ニックネーム まろママ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

あかしろ歌合戦

今日・・ようやく年末の『あかしろ歌合戦』の出場歌手の皆さんが発表になりました。
羞恥心は、無事に出場決定・・。Paboと一緒にみたいです。
おめでとうございます。
これで年越し直前は羞恥心がテレビでみられるので楽しみニダ☆
紳助さんの希望が叶う事になりますね・・。羞恥心だけでは出したくない!!
みたいなことを言ってたらしく、Paboも一緒なのできっと喜んでおられると
思います。本当はアラジンとして出したいみたいな事だったようですが、
まぁ羞恥心&Paboで出られますからね・・。
上地君は、来年・・小泉元首相のご子息(次男?)さんが選挙に出るかも?
言う話しがちらちら、伝わって・・お友達って事で、選挙の応援に出てしまう
可能性もあり、それに出ると大人の事情があるらしく『あかしろ歌合戦』には
出られないという噂がありましたが、そのへんの問題はクリアになったのかな?

とにかく・・年越し前は、羞恥心で盛り上がれるので嬉しウイッシュです。
ニックネーム まろママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

風邪が治らず・・

最近めっきり寒くなってきて風邪をひかれている人もいると思いますが・・
そんな中の1人であります。私も・・
今年は本当に風邪のあたり年なのか、つい先日も風邪をひき、今は咳が出る
風邪と戦っております。
早く治さないとインフルエンザの予防接種ができない注射

それよりもSMAPのライブが今週の木曜日なので、それまでには完治させたいと
思ってるけど、無理っぽいしたらーっ(汗)
今回は、友達とそのお子さんも来るのでお子さんに移ってしまっては、大変だし。

なかなか治らないのも困りものです。
ニックネーム まろママ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

明日は・・

明日は月に1度のお楽しみ・・職場の給料日でございますわーい(嬉しい顔)
ちょっと美味しい物を食べて、うちのまろ&りくにお洋服を買ってあげようと
思っています。
買う予定の洋服は、すでに目星がつけてあるので、まろりくを連れて行って
あわせてみないと・・。
土曜日に買いに行けたらいいなぁって思います。
いい写真が撮れたらアップしたいと思います。うまく撮れたらいいんですけど
なかなか2ショットが撮れなくてバッド(下向き矢印)
多頭飼いの皆様・・何かいいヒント?方法ないですか??ひらめき
ニックネーム まろママ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

あれこれと

ちょっと・・ブログの中を色々変更したり、付け足したり、ラジバンダリの
まろママです。こんにちわ台風
もうめっきり寒くて・・仕事に行くのが辛くなってくる季節ですねぇ。

ブログ・・このままココで続けようか、変えたほうがいいのか、マジで悩んで
いるのですが・・どうしようー(長音記号1)

他にもうひとつブログのスペースを借りてつるの君ネタを移行しようかとも
考えたのですのですが、某所で日記をやっているので他に作ると3つ・・
バラバラにしてどれも疎かには、したくないんだけど・・どれかがなりそう
なので、今のままが1番なのかな??
ぶっちゃけ、ここがまろりくネタに弱く、殆ど趣味日記化しているのでワンちゃん
関係でリンクして頂いている方には申し訳ないですが、ちょこちょこ挟みつつ
頑張りますので、お付き合い願えたらと思いますたらーっ(汗)
ニックネーム まろママ at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

悩みどころ・・

これからの季節にむけて、羞恥心のリリース情報がチラチラ耳に入ってきました。
12月10日には、新曲が出ます。同じ月17日には、お台場探偵羞恥心ヘキサゴン
殺人事件のDVD発売。同じ日にSMAPのライブDVDが発売。
来年の1月には、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のDVDが発売・・
DVD関連の、探偵&ウルトラさんは既にセ◆ン・アンド・ワイにて予約済み。
SMAPは地元のCDショップにて予約済み・・なんですけどココにきて
予約場所の変更がしたくなりました。

悩みどころ1:希望する全てのDVDの値段が1番安いのはアマ◆ン。
でも・・すぐに現金で払う事ができない事があり却下!!

悩みどころ2:次に探偵さんだけ20%引きのツタ◆さん・・ウルトラマンの
扱いがなくSMAPも高めなので、却下。

悩みどころ3:自宅近くの店頭受け取りができて送料なしという事で、探偵さんと
ウルトラマンは、セ◆ン・アンド・ワイでの予約をした私。
けど・・今SMAPをどうしようか、本当に悩み中・・。SMAPのDVD
割引きなしで買うと8,400円かかるんです。けどセ◆ンで買えば6,720円なんです。
1,680円もお得・・最初は、フライングゲットがてきないから・・と考えたけど
できないのは、探偵さんもウルトラマンも一緒!!そう考えると、少しでも
安い方で買った方がいいかなって??この事を1番悩んでて・・。
近々、羞恥心の新曲の予約を地元のCDショップでするので、その時に断ろう。
羞恥心の新曲だけは、10日もしくわ9日には、欲しいので・・。
あぁ〜お金が飛び立つ日が決まっていてせつないまろママですたらーっ(汗)
ニックネーム まろママ at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

主婦の風邪

13日の祝日終わりからディズニーシーに出掛けダッシュ(走り出すさま)楽しんで帰って来ましたが
昨日より風邪を引き体調がどん底のまろママですたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

疲れていたにも関わらず、16日にデパートの北海道展に行ったのがまずかったかしら。

主婦の皆様にならお分かり頂けると思いますが、主婦が風邪を引くと家の中の事が
回らなくなりませんか?
ウチは、夫婦2人なので、ご飯の支度もやらなくては、なりません。
こんな時、年頃の娘がいたらどんなに有難いか・・と思います。
幸い、風呂の掃除、洗濯は相方が助けてくれるので良かったですが・・。
早く風邪治さないと・・月曜日から久々に仕事だしあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まろママ at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

今、やってみたい事。

今・・私には、ひとつやってみたい事があります。
聞けば・・『えっ?』て思われるかもしれないし・・寂しいヤツと思われるかも
しれないけど・・いいのです顔(イヒヒ)
そのやりたい事は・・『1人カラオケカラオケ』カラオケ自体ここ最近ずっと行ってなくて
その反動なのかどうか分からないけど・・行ってみたいのです。
なんとか今月中には実現させたいと思うけど・・。途中で歌うのに飽きるんじゃないかとか
色々不安もあるけど・・。ヘキサゴンファミリーの歌とか、他の好きな歌を
心おきなく歌いたい・・。前向きに考えよう。

明日の夜は夜行バスに乗りディズニーシーに向かいます。初のシーは、タノシミニダ☆
ニックネーム まろママ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

☆お知らせ☆

WE LOVEヘキサゴン(アルバム)の発売を記念して・・

羞恥心・泣かないでのトレカの復刻キャンペーンがあるそうです。
実施店は、ちょっと確認できずなので全国単位なのか、関東のみの実施なのか
分かりません。
サイトの全体が見れないので・・。実施店のバナーの下が見れないんですよねたらーっ(汗)
スタッフの方が気づいて直して下さるといいですね。

詳細はコチラ左(コチラの文字をクリックして下さい。)
ニックネーム まろママ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

もう・・明日なんだ。

いよいよ明日は、ヘキサゴンファミリーによるライブなんですね・・。
あぁ〜本当に行ける人が羨ましい限りです。
やはりライブのグッズもあるようですが、どんな物が売られるかは現地に
行ける人しか分からないようになっているのかな?

人気が凄いので、きっと非公式グッズも出るのかな。写真とかは某アイドル
グループみたいに露天で出そうな気もしますが、アンオフィシャルは違反なので
気をつけましょう。

本当にグッズ・・何があるか気になります・・。
ニックネーム まろママ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

のんびりと・・

そろそろ気候も涼しくなってきたし・・昨日あたりから洋服の置いてある棚の
整理整頓を始めました。
4段ほどある棚の一番上に洋服、それより下には、ゴチャゴチャと色々な物が
とっちらかっています。ふらふら
これから少しずつ、片付け整頓をしようと思うけど、できるかな??
まぁ・・これからのんびりと片付けます。
DVDに撮り溜めしてある、つるの君の出ている番組もダビングしないと・・。
容量が残り少なくなってきているので、ヤバイあせあせ(飛び散る汗)
手紙も書かなくちゃいけないし・・。午後は友達とお茶するし。
やる事満載すぎて、ヤバイあせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・できる事からのんびりと・・。のんびりしすぎてどれも手につかない
って事にだけは、ならないようにしないと・・。目
ニックネーム まろママ at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

もう来週末・・

もう9月も残り少なくなってきて、気がつけば来週末には、ヘキサゴンファミリーの
ライブなのね・・るんるん
このライブ・・だぁ〜いスキ黒ハートなつるの君が出るから、とっても見に行きたかった
ライブなんだけど、チケットは取れずバッド(下向き矢印)という事で縁がないものと諦めました。
先日リハーサルのチケットも売りに出されたみたいですが行動は起こしませんでした。
本公演も行けないのに、リハーサルだけ見るのも切ないし。
※別につるの君が嫌いになった訳ではないので・・

このライブ・・行けないのは、仕方ないけど、気になる事が1つあります。
それは、コンサートグッズがでるのかな??って事
羞恥心のウチワとか・・。Paboのウチワとか・・。
つるの君のソロのウチワや、スザンヌちゃん、優樹菜ちゃんのウチワ(旦那さん用)が
売られたら、それだけでも欲しい。目
グッズが出るようなら、詳細だけでも早く知りたい。

ライブDVD出るかな?なんとか地方公演開催して欲しい。
この2つに関しては、マジで署名とか集めようかと思ったけど私に行動力がなく、
1度フジテレビさんにお願いします。のメールmail toを送った程度。
そんな声が増えて、みんなメール送らないかな??って
他力本願も甚だしいけど・・きっと同じ思いの人いるよね?って信じています。

羞恥心と一緒に踊りたかった・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まろママ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

パソコンゲーム

私は、最近・・パソコンの中に入っているトランプを並べるゲームを良くしています。
Windowsのパソコンの方なら分かると思いますが、スタートメニューから全ての
プログラム→ゲーム→スパイダ ソリティアと進めます。
このスパイダ ソリティアというゲーム・・ランダムに配られるトランプを
数字の大きい順に並べるだけというものですがなかなか手強い。
どこで余りカードを配るか・・とか同じ数字のカードでも次に出る数字が
分からないのでどれを動かすか・・とか結構駆け引きがあります。
今は初級の一番優しいのでトライしているので慣れてくればポンポンと進めます。
ボケ防止のつもりでやってるのに・・最近ヤバス・・。
ゲーム大好きなまろママ・・。DSもWiiもありますが最近Wiiはお休み。
久々にテニスゲームでもしてみようかな?

ニックネーム まろママ at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

バタバタ・・

私のブログ・・あまり来て下さる方がいないので・・気楽に運営!!と思いつつも
僅かながらに来て下さる方もいます。(こんなショボイブログでも見て下さり
有難うございます。わーい(嬉しい顔)
書き込みをして下さる方もいるので、お返事もしっかりして大切にしなきゃ・・と
思いながらここ最近なかなかコメント返しができませんでした。すみません。
最近、私が働いている職場(飲食業)が夏休み中の忙しさが落ち着き始めたと
思いきや、新しいメニューに変わり覚える事が多くまだまだバタバタしています。
帰ってきても睡魔に勝てず・・心身ともに疲れきっているので、すみません。
でも一通り目は通しているので、ご理解頂けると幸いです。

そう考えると・・つるのくんは、何千通と来るコメントに目を通していると
思うと大変だ!!忙しさもつるのくんの方がぴかぴか(新しい)ぱないぴかぴか(新しい)だろうし。
私なんか比じゃないね・・もう少し頑張らないと・・。
ニックネーム まろママ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

食べたり、買ったり・・ラジバンダリ(言ってしまった)

昨日・・ようやく某コンビ二で発売中のハロハロの杏仁ライチを食べる事ができました。目
実は、わたくし・・ぶっちゃけライチという果物が好きではありません。
最近 食べ放題とかのお店に行くとフルーツバーなどに置いてあるのを良く見ますが
取って食べた事など一度もありません。
なので初挑戦的な感じで食べましたYO。感覚としては、ナタデココ??
みたいな食感でした。う〜ん・・一度食べたので、もういいかなって感じ失恋
杏仁ゼリーは、超おいしかったのでライチ部分のみなしで食べてみたいと
思いました。ハロハロの写真です。
blog_72.jpg

そして今日は、栄にあるPARCOに買い物に行ってきましたるんるん
めったに行かないデパートですが、どうしても欲しい物があったので・・
目指したお店は『PPFM』です。
ココでバンダナとストールと買う予定になかったTシャツ(セール品だから
1700円でゲットできたので)を買いました。
お店の名前を聞いて・・もしや!!と思った方・・ハイその通りぴかぴか(新しい)
つるの君がよく着ている服のブランドです。
最初は、バンダナとストールのみを買うつもりで行って、お店の人と話しをして
つるの君の事を言ったら、ロンハーの番組で色違いだけどつるの君が着ていたという
同じ柄のTシャツを持ってきてくれました。1700円なら・・と買ったので
旦那に着せたいと思います。商品は、後でアップできたらしたいと思います。
初 PPFM
blog_73.jpg
ニックネーム まろママ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

やっぱりダメでしたぁ〜っ

今日は、ヘキサゴンファミリーコンサートチケットの一般発売日。
前回の先行が全くの惨敗に終わったので、今日の一般にかけてたわけですが・・
こちらも結果『玉砕』です。

相変わらず、オークションで高値取引きの文字を見るとね本当に行きたいと
思っている人が買えず、売り目的の人が買えてるという気がしてなりません。
イベントなどを、いつも抽選にしているならライブも抽選で良かったんじゃ・・とか
応募形式にすれば良かったのに・・とか愚痴を言いたくなります。

今回は、縁がなかったという事で、ライブに行く為に残してたお小遣いを
他に欲しいものを買うための資金にします。
その欲しいものの1つは、確実に買いたいので何としてもゲットせねばダッシュ(走り出すさま)

★☆追記★☆
今回、このコンサートは、マジで行きたいと思っていました。前の私なら
きっとオークションとか使ってでも行こうと思ったかもしれません。
まぁ色々な規制により4,999円よりも高い金額が落札できない普通利用者って
いう制限もあるっていうのが、理由のひとつでもあるけれど・・その条件を
クリアしていても今回は、オークションは利用していなかったと思います。
そんなことまでして行っても羞兄ちゃんは、きっと喜んでくれない気がするし。
でも・・ちょっぴり『来てくれない=ファンじゃない』って思われたりしないだろうか?
と不安にもなってしまう。複雑ねふらふら・・。
ライブには行けないけど・・その他の所で頑張りマスダッシュ(走り出すさま)
決戦は、明日??
ニックネーム まろママ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

まだまだ・・

昨日のブログにヘキサゴンファミリーによるコンサートチケットがヤOオクに
大量に出回っていると書きましたが、まだまだ続いていますね。
同じIDの人が何枚も出していたりするところを見ると、やはり謎の電話番号が
あったんだ!!とか明らかに転売目的の人達が買えたという図式になっている
気がします。
もう少し売り方には慎重になって頂きたかったと思います。

可能性がある限り・・諦めずチケット取りは頑張ろうと思います。

今日・・ようやくパソコンが『光』になりました手(チョキ)
ちょっとは、動作スピードが上がった気がするので、今のところは快適です。
ニックネーム まろママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする