るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2009年03月15日

過ぎちゃった(汗)

3月12日は、まろの4歳の誕生日だったんだけど・・なんだか
バタバタと忙しくしているうちに過ぎちゃったバッド(下向き矢印)
まろママとしては、本当に失格だと深く反省中。
プレゼントすら買ってあげられなくて・・近々何か買ってあげなきゃハートたち(複数ハート)
あっという間に、まろ君も4歳・・りくが来てからも甘えっぷりは
変わらず・・。リーダーの自覚もない優しいんだか、頼りないんだか
分かんないけど、ずっと変わってない気がする。
そんなまろとまた1年楽しく過ごせたらいいなぁって思います。
元気に1年過ごしてね・・大好きだよ揺れるハート
まろ、誕生日おめでとうバースデー

ニックネーム まろママ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

おそと

最近ようやく涼しくなってきたし・・と思い今日久々にまろちゃんだけを
お外に出して遊ばせてあげました。
ちょっとばかり久しぶりのお外だったので、はしゃいでいたまろ。グッド(上向き矢印)るんるん
お庭を駆け回り、しまいには背中を地面にこすりつけはじめたので、怒りながら
捕まえようとしたら、逃げるし・・しかも笑い顔で顔(汗)
きっと久々のお外が嬉しくて、怒られたのも嬉しかったんだよね。
まぁ・・もうすぐまろ&りくはペットホテルでのお泊りがあるので、シャンプーも
頼んであるし・・汚れてもいいよね。ドロドロでさえなければひらめき
ニックネーム まろママ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

まろくんの誕生日

今日・・3月12日は、まろの3歳の誕生日ですエサ。まろ・・誕生日おめでとう。
病気も怪我もなく今日の誕生日を迎えられた事に感謝です。
昨年末に2匹目のワンちゃん・・りくが仲間入りして、以前の多頭飼い失敗した時の
ような事があったらどうしようと思いつつ約3ヶ月の生活。
今回は体調崩すことなく元気に過ごしてくれているので嬉しい限りです。

できることなら今日は仕事を休んで、まろくんと1日デートではないですが
りくが来てからずっと、頑張ってお兄ちゃんをしているまろに、かぁちゃん1人占めの
権利をあげて、思う存分、甘えさせてあげたり、まろと遊びたかったですが、
予定の計画ミスで思いっきり仕事に行く事になってしまっていたので
まろだけの時間は取れませんでした。ゴメンよまろ・・
来年、かぁちゃんそんなミスは、しないようにします。(猛反省)

土曜日は、スリードッグベーカリーで3月生まれのワンちゃん達のパーティーだわ!!
楽しみでーす虹
ニックネーム まろママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

やっと・・

先日、年賀状用にまろをモデルにしてカメラを撮らなくては・・と思いつつ、
なかなか重い腰が上がらず先延ばしばかりしてきましたが、もうヤバイ!!限界!!と思い
つい2・3日前に、写真を撮り・・年賀状の作成にも入りました。
我が家の年賀状作りは、全て私に任せられふらふら、旦那は、何もしないので
私の負担が少し増えます。まぁどんなのを作ろうと文句は、言わないので
それだけが救いですが・・。

今年、小さいクリスマスツリーを買ったので、クリスマスなまろの写真も撮りました。
今回は、その写真をアップします。

写真は、こちら・・・
ニックネーム まろママ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

お久しぶりなブログ・・(汗)

またまた私の悪いサボり癖が出てしまい、更新が遅れてしまいました。
気がつけば季節は、11月!!あと、ひと月半で年末ですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
早いですねぇバッド(下向き矢印)

このブログ・・読んでいてくれる方がいるかどうか分からないですが・・、
皆さんの愛犬のトリミングについて、聞いてみたいなぁ〜と思い書いています。
うちのまろは、ここ最近は、自宅前でトリミングをしてくれるという、
移動トリミングを利用しています。
その前まで行っていたトリミングよりは、割高ですが他のワンちゃんと接触しなくて済む、
担当がいつも一緒、歯磨きのサービスがある・・などメリットもあったんです。
しかしこの前、あまりやっては、いけないと知りつつ??まろの歯の歯石取りを
私がしちゃったんですたらーっ(汗)。一応何日かかけて、ゆっくり1本1本見える範囲の
歯石を取りました。移動トリミングをしようと決めたのが、面識のない方の
ブログを読んで、ワンちゃんの歯が歯磨きできれいになったと言うのを見てからなのですが
まろの場合あまり効果がなかったんです犬(泣)。でもそのうち・・と期待して
数ヶ月間利用して、今日まろのトリミングの日ですが、今日を最後に移動トリミングは
辞める事にします。歯石の掃除・・私がして、取れたし・・。
利用するメリットがなくなってしまったので・・。
ニックネーム まろママ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

親戚ワンちゃんに会いました。

今日 まろと私は、まろのパパ犬が一緒というワンちゃんに会うために、コチラ
行ってきました。

ゆうは、まろの親戚ワンちゃんを探すためにコチラに登録をしていて、
先日(と・・言っても7月中に) あるMダックスを飼われている飼い主様から
一通のメッセージがあったのです。
自分の登録したワンちゃんの情報のスペースの中にメッセージ送信機能が
あり・・そこからメールを頂きました。
その方は、ブログをされているとの事だったので、ブログにお邪魔してご挨拶。

何回かお話しをし、メールでやりとりをするようになり、色々聞いていたら
意外にも、近くに住んでいる事が分かり、会う事になりました。
まろの親戚ワンちゃんに会うのは、初めてだったので緊張しましたが、
とても優しそうな飼い主さんと、可愛い女の子のワンちゃんで、会えて嬉しかったです。
なんだか不思議な縁も感じて、またお会いできたらいいなと思います。
そうそう・・まろと、アリスちゃん 上から見たとき頭のはちの感じが実に
そっくりでビックリしたゆうですひらめき


記念写真
ニックネーム まろママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

去勢の手術

今日 まろは、去勢の手術をしました。
やはり前日から私は、不安と心配があり・・まろと遊んでいても楽しく過ごせない
状況でした。
でも当日は、朝からバタバタしてたのであまり緊張もせず病院に向かって
あっという間に引渡しが終了・・。そこから夕方まで家で待つだけの時間が
過ぎました。
夕方に一度病院への電話をしなければいけなかったので電話をしたら『無事に終りました。』と
言われすぐ迎えに行ったら意外に意識もハッキリしてて・・何だか予想外の
展開でビックリです。
なので家に戻ってからもまろは、普通に家の中を歩いたり・・。
時々傷口がつるのか気にしていた程度です。
幸い縫い目も小さくて済んで、病気が未然に防げたと考えればいい決断だったかな?と
思っています。
ニックネーム まろママ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

フィラリア検査

5月31日(木曜日)に、まろを連れてフィラリアの検査と予防の薬を貰いに
動物病院に行ってきました。
その検査で若干血を採るので、痛い思いは、一度いいかな?って事で
前々から考えていたまろの去勢手術の計画を立ててもらう為、その前に
必要な血液検査も同時にお願いしました。1回目の前足からの採血は、
針を見て痛かったのか、暴れたため僅かな量で針が抜けてしまい
再度、後ろ足で採血・・これは頑張ったね・・。
結果は殆ど問題なく、そのまま手術の予約もしてきました。
6月19日にまろは、去勢手術と体内に残ったタマちゃんを取ります。
当日私は、仕事があるので、病院まで一緒について行けないのが辛いですが
早退をして、夜に迎えに行くまで、気持ちをしっかりもとうと思います。
体内に残ったタマちゃんは、幸いお腹の中に隠れているタイプでなく
触れば分かる位置にあるので、ほんの少しの切開で取れるらしく
ちょっとだけ安心しました。
でも麻酔をしての事なので、心配だらけです・・。
手術後の数日は、私が仕事を休み経過を見守るので、まろの体調に合わせて
遊んだり、一緒にいてあげようと思ってます。
頑張ろうね・・まろ!!         

じゃあの。(元ボクサーの竹原さん風・・。)
ニックネーム まろママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

狂犬病の注射

先日、今年も狂犬病の注射の時期となったので家から程近い動物病院に
まろを連れて行ってきました。
昨年の10月に引っ越しをして別の区に移ったので、昨年お世話になった
病院側での登録がしてもらえるかどうかが分からず、悩んだ末に
家と同じ区内の病院にお願いしました。結局・・引っ越して初めての
注射って事で、病院での登録は時間がかかるを理由に断られ、自分で区役所まで
行っての登録になりましたが・・。
さてさて・・今回お世話になった病院は、まろにとっても初めての病院だったので
緊張と恐怖からなのか、診察台乗せてもすぐ私に『抱っこをしろ』と戻ってくるの
連続・・。大人しくしていると思ったらプルプルと震えてるし・・。
人が何より大好きまろなので、先生に触られていれば大丈夫!!と
思っていたんだけど今回は、相当なビビリ犬のまろになってしまいました犬(泣)

少し久しぶりの体重測定で、まろの体重が分かったのですが・・4キロに若干足りない
チビチュワ並でした。鼻先から尻尾辺りまでの長さは平均な感じなのに・・。
体重軽すぎ?!この日まろに食事をさせてから測ってもらったので、てっきり
4キロ超えるって思ってましたが・・。でもまぁ先生に『痩せすぎ』とも言われなかったので
おそらく現状をキープできればいいのかな・・と勝手に解釈をしつつ・・
今後の注意点や、歯の事についての予防の話しなどを聞いて終了しました。
良さそうな先生がいるので、狂犬病の時は、近いし・・お世話にならなくては!!。

そうそう・・ここの病院のすぐ近くに、ドッグサロンとドッグカフェのお店があっったのですが、
少し前の事になりますけど、閉鎖になってました。
せっかく歩いて行ける距離に、カフェができた!!と喜んでいたのに・・。
でも店員さんが、めっちゃ無愛想だったので、きっと続かなかったのでしょう。
残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム まろママ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

まろ 初の誕生日会

先日の2月12日で無事に2歳の誕生日を迎えた、我が家のアイドルまろくん。
今年は昨年と違い、誕生日当日が平日だったという事もあり・・
たいしたお祝いもできなかったけど、大好物のささみと
ささみを茹でた煮汁をかけた通常ご飯での誕生日を祝ってあげました。
それでも普段よりは、早くの完食となったので、良かったです。
昨年は、ひめとのお別れ儀式で、今年以上に何もしてあげてなかった事は
内緒という話にして・・(笑い)。

そんなワケで、先月友達とご飯を食べに行った、ドッグカフェで3月生まれの
ワンちゃん達で誕生会があるということを知り、友達の評判もいいと聞いていたので
今日行ってきました。
主役参加ワンコが3匹、+(プラス)主役のワンちゃんのお姉ちゃんワンコとお店の看板犬
スタンダードプードルちゃん2匹の計6匹でのパーティーでしたが、ゲームなどは、主役の
ワンちゃんのみなので、3匹だてのゲームを2つしたりしました。
今回は、まろと、黒ラブ(♀)、パピヨン(♀)のワンちゃんが3月生まれの主役でした。
唯一♂のまろでしたが、モテなくて・・撃沈!!

外にでるとちょっと落ち着きのない犬になるので心配でしたが、飼い主の呼ぶ声で
飼い主の所に戻るゲームでは、脚力?一歩が大きい黒ラブちゃんにこそ負けましたが
ちゃんと私の前に来てくれたので、それだけで充分嬉しかったです。
早食い競争も、黒ラブちゃんのスピードに負けたけど無事に2番・・。
やる時は、やる子と分かって本当に嬉しい思いができました。成長してるのね・・。

まろにとって初のケーキを食べたり・・、お土産も貰って楽しいイベントでした。
また来年も行けたらいいなと思うので、また元気に、病気のない1年が
過ごせたらと思います。  まろ・・今年もよろしくね。


写真は、こちら・・・
ニックネーム まろママ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

2006年初めてのブログ

えっと・・2006年も明けて1月も終わろうとしているこの日に久々にブログに登場です。
本当は年末、年始のご挨拶などもしたかったのですがなかなか暇がなく・・
普段は暇人なのですが、気忙しいとついついどこかを抜かしたくなるもので・・たらーっ(汗)

ここ最近ずっとブログを書いてなかったので、報告できませんでしたが、
我が家に2頭目のワンコが来ました。名前は、ひめです。
色々考えて女の子をむかえたのですが、またその子がやんちゃで困っていますむかっ(怒り)
かれこれ2ヶ月ちょっと過ぎましたが、まろと毎日バトルです。
餌もガツガツ食べるし、なにやら独り言をゴニョ・ゴニョ?言ってるし
まろとは、性格が逆な感じです。
女の子は気が強いって聞きましたけどまさかここまで強いとは・・(汗)。
そのせいなのか、一時まろは、お腹を壊して薬にお世話になってしまって
大変でした。
今も毎日バトルで大変ですが、お互いあまり鳴かないし、その点は楽です・・。
ただトイレの世話とか、その他もろもろが2倍になったので朝のお世話担当の
主人には迷惑をかけていて・・スミマセンバッド(下向き矢印)

先日病院で2匹の体重を測ってもらったところ3.8キロ、ひめが3.2キロだったので
2匹の体格差がなくなってきています。まろ生後10ヶ月、ひめ生後4ヶ月。
これからどんだけ成長するんだ『ひめ』・・って感じです。やっぱり巨大児みたい。
上からみるとまろとひめの骨格にも差がなく、あとはダックス特有の長さの問題という
状態になっているので・・。もうこれ以上大きくならないで・・と願うばかりです。
きっと無理ですが。
毎日ドタバタですが、多頭飼いライフを楽しんで行きたいと思います。
私には、心強い多頭飼いライフの先輩がいるので頼りにしています。

今年もあくまでもマイペースなブログとなりますがよろしくお願いします。と
いう事で・・。


本日の写真
ニックネーム まろママ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

今日も相変わらず・・。

今日は、まろを連れて午後から、弥富の方のペットふれあい王国に遊びに
行ってきました。
前・・ウチの家から近いカーマホームセンターのペットショップに居たお兄さんが
こちらに12月から移動になったとかでいなくなられたので、その方にまろを
会わせたかったのと、もし2頭目を飼うなら女の子がいいのか、男の子がいいのかを
聞いてきました。
まぁ・・結論は、女の子を推されましたが、最終的には飼い主のしっかりした態度が
あれば・・みたいな感じで解決しなかったけど、いつかは迎えたいと思います。
いつまでも人間べったりでもいけないし・・。家で遊べるワンちゃんができれば
外で会うワンちゃんとも遊べるかもしれないし・・。
ミニチュアダックスの女の子とくっつけて抱っこしてもまろは、知らんぷり。
シーズーとマルチーズのいるサークルにまろを入れたら、まろは固まり、
尻尾をクルっと丸め、2ワンちゃんに挟まれまま無言で耐えている光景でした。
遊ぼうよと誘われても、耳の臭いをクンクンされても、ウンともスンとも・・。
男の子なんだから嫌なことされたら『ワン』って吠えればいいのに・・ってか
もうちょっと強くなろうよ。
特別にドッグランに入れて頂けたので、入った時は他のワンちゃんが帰られる
ところでその大きいダックスちゃんにはついて歩いてたので、自分から近づくのは
珍しい・・とちょっと感心したんだけど・・自分よりちっちゃい子がダメなのかな?
お店の店員のお兄さん・・まろと遊んで下さって有難うございました。
やっぱりまろは、お兄さんが大好きみたいです・・。
ニックネーム まろママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

まろのこと。

ここ最近、まろの事で気掛かりがあってずっと悩んでいます。
まろも生後9ヶ月が過ぎて、徐々に成長しているわけですが、とある事情で
来年・・去勢をしなくちゃいけないかもなんです。
ワンちゃんも男の子には、当然タマちゃんがあるわけですが
まろのタマちゃんは、どうやら1つしか降りてきておらず・・
それが心配でネットで情報を集めたところ将来それが腫瘍になる
可能性が高いとか・・。1つのタマちゃんというのは遺伝もしちゃうそうなので
子供も無理とか。ちょっぴり過酷な現実をつきつけられた気がします。
まろは、可愛いので子供を産んでもらえるワンちゃんがいたらって思ってたけど
現実的に厳しいので、諦める覚悟はできてたけど、この問題があって諦めなきゃ
いけないのは、本当につらいです。
まだ病院で見てもらってないし、詳しく話しをきいた訳じゃないので、どうなるかも
わからないですが、来年の春には1歳も過ぎるので、その頃も同じ状況なら
先生に話しを聞いて決めたいと思います。もう9ヶ月だからもう1つ降りてくる
可能性は、ないんだろうなぁ〜って。
やっぱり、将来の病気を未然に防ぐための策なら仕方ないけどメスを体に
入れなくてはいけないのは、身を削られるほど切ない気分になります。
ニックネーム まろママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

まろの相方計画。

今・・本気で考えているのがまろに友達を作るべく・・2匹目計画。
ここまでの流れを見てて・・まろは、孤独を愛する男なのか
友達作りが下手という事。
友達犬(笑)が出来なくてもいいんじゃないの?って随分勝手な意見を
言う人もいるけど、私は、そうは思わないので遊べる
友達ワンちゃんが欲しいと思います。
でも普段からワンちゃんと接することのないまろには、酷な話なのかな?って
感じもしてて・・。
そこで1人で寂しい思いをさせたくないのでもう1匹というのを少し考えるように
なりました。
数日前、まろの生まれたブリーダーさんで新たなワンちゃんが誕生し・・
ブラタンの女の子をかなりの破格値で譲っても・・っていういいお話しを頂きました。
ただ女の子、ワクチンがおそらく1回の段階で迎えるというのに悩み、
結局諦めようかなって事でダンナと意見が合いました。
やはり迎えるならまろとすぐ遊ばせる事が出来る子・・となると少なくとも
2回のワクチンが済んでいないないと無理なのでゆっくり・じっくり探そうと
思います。
そうする中で直感的にこの子!!って思える子に会えるかもしれないしね。
あとは、まろが1歳の誕生日を迎えるまでにいい子が見つかることを願いたいです。


本日の写真
ニックネーム まろママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

初めてのゴーグル&雑記

今日の午前中、ずっとまろに買ってあげたいと思っていたゴーグルを買うために
とあるお店に行ってきました。
色々なサイトでゴーグルをカッコよくつけているダックスの写真を見るたび
欲しいなって思いつつもゴーグルってわりと高いんですよね・・。
今回は、慣れさせるためと言うことで練習用にと980円なら安いのでひとまず
それから始める事に・・。いずれきちんと付けられるようになったらもう少し
ちゃんとしたのを買えばいいしね・・。
色はピンクとゴールデンカラーしかなく、まろのタンの部分の色と被るのは
イヤだったので、ピンクの方を購入しました。ただでさえ女の子顔なのに
ピンクをつけると女の子に見えちゃうからよくないかもしれないけど。
まぁ・・まだ初めてなので。いずれはカッコいいシルバー系のを付けたいと
思います。それまで慣れるように頑張ってね・・まろ。
また日中・・日差しがあって暖かい日に河原で写真でも撮りたいと思います。
なので今回は、画像なしです。


雑記・・
ニックネーム まろママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

まろの写真

昨日・・河原で写したまろの写真を今日デジカメのメモリーから
PCのハードドライブに移動させる為の作業をしつつ・・
写真を見てみたところ、年賀状の候補になりそうな写真が撮れてました。
お楽しみが半減するので、ここでは載せないですが、ちょっぴり鼻デカ写真に
近いようなかわいい写真もハートたち(複数ハート)撮れてました。
じっくり選んで年賀状用の1枚を選ばなきゃね。と・・
その前にハガキソフトも買わなくちゃ。また物入りだわ〜!!(溜息)バッド(下向き矢印)


まろの写真
ニックネーム まろママ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

まろの乳歯をゲットしました。(嬉)

blog_8.jpg
今日、旦那の仕事が休みだったので夕方からグランパス
練習が見られればと思いトヨタスポーツセンターへ行ってきました。
先日通販で購入したカートも持ってまずは、車に・・。
実はこのカート・・キャリーケース、車にも取り付ける事ができて、
カートにもなる3ウェイの優れもの。まろを入れて車は初だったので
中でジッとできず暴れるかな?と思っていたら以外にも大人しく乗ってくれました。
しばらく走行していたらまろがなにやらゴミ?っぽいものを咥えたり吐き出したりで
何だろうと思いみたら乳歯が1本抜けたみたいでそれで遊んでいたようです。
犬の乳歯って抜けても飲み込まれたりとかでなかなか見つけられない事もあるようですが、
初めての乳歯を無事にゲットできてよかったです。小さな小さな可愛い乳歯です。
記念なので大事にしなくちゃ・・。
まろ・・乳歯を飲み込まず私たちに見つけさせてくれてありがとうね。
写真は、まろの乳歯です。
ニックネーム まろママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

初のシャンプー

blog_6.jpg
今日まろは、お店で初のシャンプーをしてもらう為にペットショップへ・・。
そのお店はホームセンターの中にあるので移動の為ペット用のカートに
乗せて移動していたら最初はオドオドしながら乗ってたまろが徐々に
前に進んできて・・ついにジャンプそして転落・・(怖っ)。
一瞬目を離した隙の出来事で気がついた時には、
まろ自身もビックリしたのか仰向けで固まってました。
慌てて抱き上げ怪我がないか確認をしたら幸い痛んでいるとこは、なさそうでした。
シッポもフリフリ、ショップの方に預けたあとにもサークルから
出て歩いていたので安心できました。
でも本当にゴメンね・・という気持ちで一杯です。
初めてのシャンプーと足の裏の毛のカット・・お店の人に『やんちゃ』と
言われてしまったほど暴れたようですが無事に終わって良かったです。
次は狂犬病の注射・・それが終わったら本格的にお散歩だね。
今日家の前のフロアを歩かせてみましたが腰が引けてビビっていてその様子が
可愛かったです。
ニックネーム まろママ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

3回目のワクチンが終了。

blog_5.jpg
今日・・愛犬まろの3回目のワクチンが無事に終了しました。
記念に病院の診察台に乗っている写メでも載せようと思ったのですが
かなり暴れたために写メが撮れず・・断念(涙)。
今日は、体全体の触診もあって足の骨、耳の中や色々調べてもらえました。
全て異常がなく一安心。でも今日のまろは落ち着きがなく注射で
暴れて大変でした。ご迷惑をかけちゃって獣医さんゴメンなさい。
体重は2.2キロと大きくなったね・・(しみじみ)。
ご飯も良く食べるし・・最近色々芸を覚えて笑わせてくれます。
大きくなったとはいえ、甘えん坊で私から見ればまだまだ小さい。
少しずつ成長し、もうすぐ自分の足で歩いての散歩の時期を迎えます。
抱っこしてでの散歩ではなく、私の手から離れていく時期が来るのは寂しいけど
散歩をしてまろとの風景を共有する日を楽しみに待ちたいと思います。
ニックネーム まろママ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

昨日2回目のワクチンを打ちました。

blog_3.jpg
昨日我が家の愛犬まろが2回目のワクチンを注射をしてきました。
家以外の場所に行くのも初めてだったし・・私と主人以外の人に
接するのもブリーダーさんとショップの人を除けば初めて・・。
どうなる事かと思ったけどおとなしく?検査と注射が済みました。
よく頑張ったね・・まろ。
注射打たれてる最中にもシッポを振っていて全然平気だったみたいです。
あとは3回目のワクチン接種がすめばお散歩も解禁。
でも6月に入ると梅雨の季節だし、散歩を夢見るまろのためにも初散歩の日は
晴れてくれる事を願うばかりです。
ちなみに病院で体重を計ってもらったら850gでした。1sもなくて改めて小ささを実感
ニックネーム まろママ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | まろクンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする