るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2009年04月16日

今年も行きます。

まろ&りくを連れて今年も、昨年泊まった貸し別荘に行く事が決まりました。手(チョキ)
最初、行こうと思っていた日にちが空いてなくて、他の所にするか・・とか
色々悩んでいたのですが、先日ネットで見たら希望の日が空いたので、すぐさま予約。
無事に取れたので今年も旅行決定です。一泊だけど。
そのまま空かなければ、鳥羽の方に行こうかとも考えたのですが、7月の
海方面は、暑い・・。暑いの苦手な私なので、昨年と同じとこ行きたかったんです。

まろりくと旅行は、年に1度の楽しみでもあります。今年はどんな風に
なるのか・・。
7月が待ち遠しいです。

ニックネーム まろママ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ひるがの高原に行ってきました。(写真多め)

日記に起こすのが遅くなってしまいましたが、先日 旦那の一度目の夏休みを
利用して、7月31日から1日にかけてひるがの高原へ1泊2日の小旅行に
行ってきました。
今回泊まったのは、Orkという貸別荘。まろとりくがよく遊んでもらう親戚犬の
アリスちゃんのお宅も何度か行かれる話しを聞いていて、ならばウチも!!と
思い行ってきました。
近くには、牧歌の里というパークもあり、温泉施設もあり、自然が豊かで
すごくノンビリと楽しんでこれた所です。涼しく過ごせたのが良かったです手(チョキ)

家を出たのはお昼少し前、2匹のワンコがいるのでゆっくりの出発。
車(セダン)の中は、こんな感じ・・下下
blog_66.jpg  blog_67.jpg

まろは、助手席にシートベルトで固定するボックスにいれて・・りくは後部座席で
私と一緒してました。べったりされて、とっても暑かったよ・・かぁちゃんはたらーっ(汗)
まろは、車が大好きなので、すぐにこの環境に慣れておとなしく乗ってくれていたので
よかったです。
初日の目的地は、ダイナランドとふれあい牧場ホープファーム・・
実は、この2箇所は、つるの君が名古屋で放送されている番組の中で
行った場所です顔(イヒヒ)
番組を見てなかったら、絶対行ってない場所だと思いますが・・
ちなみに番組リンクはコチラです。
今回、郡上には行けなかったけど・・ダイナランドのゆりと、木曽馬&ワンちゃんは
バッチリ見てこれましたわーい(嬉しい顔)

私が訪ねた場所の写真です。
写真の説明・・上段左が、ダイナランドのユリのお花畑です。とっても綺麗でした。
上段右と、下段左は、ホープファームの木曽馬とフリスビー犬です。



本当は、ここのドッグランで、まろとりくを遊ばせる予定だったのですが
あいにくの天候で少し草地がどろどろっぽくて・・遊ばせるのは断念しました。
2日目の朝に貸別荘所有のミニミニランで、まろりくは一生懸命遊んでおりました。
ラストは、まろ&りくの2ショット下下
blog_71.jpg
車の中でも、別荘でも あまりバタバタもせずおとなしくできたまろとりく
2匹ってのが不安だったけど・・うちのコ達は、手がかからないみたい。
また来年行けるといいな・・もし行けたら 来年はホープファームのドッグランに
行き、私は、是非とも木曽馬に乗ってみたいものです。

思わぬとこで、つるの君の行ったとこを訪ねる旅のようになってしまいましたが
一応・・いいわけぴかぴか(新しい) 旅行を決めたのは放送より前だったYO顔(汗)
ニックネーム まろママ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

夏の旅行

うちの旦那の仕事場は、夏休みが7月・8月の2回貰える会社です。
もちろんその1回は、4日ずつと短いですが7月にあるのが嬉しい限りです。
今年は、まろりくを連れてどこかに遊びに行きたいと思いつつも、コレってとこがなく
どうしようと思っていた時、とある貸し別荘のサイトを発見!!
犬(笑)も連れて行けるし・・と仮予約も済ませ楽しみが増えた!と
ワクワクしていたのですが、貸し別荘は、お料理は出ず自炊バッド(下向き矢印)
そう・・家で過ごすのと変わらないんですよね。トホホ・・
でもまろりくとの思い出にはなると思うので、行くからには楽しむつもりです。
バーベキューは、無理でも鉄板焼き料理など食べるべレストランレストラン!!
折り畳みのまろりく用ハウスに入れるにせよ、川の字になって寝られるのは
こんな時しかないので そんな時間を大切に楽しみます。
早く旅行の日こないかな?その前に本予約があるけど・・。
と・・いう訳で7月末の旅行決定で〜〜すっ。手(チョキ) ぴ〜すっ
ニックネーム まろママ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

山本高広さん

っていう方をご存知でしょうか??
織田裕二さんのモノマネでおなじみの人です・・。

その人を見に今日は、一宮のハウジングセンターに行ってきました。
早ければもうゴールデンウィークに入っている企業さんもあるかも??って事で
混みそうな気がしたので、うちも早めに出発。
無事に最前列をGETして10:30〜の回を楽しく見ることができました。
本家、織田裕二さんのファンの方もいらしてたようですが、その人達にも
認められているんですね・・と山本さんは喜んでいました。
無事握手もして頂けて、いい日曜日を過ごせたきがしています。
ニックネーム まろママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

友達と久々にランチ レストラン

昨日・・私は友達と久しぶりにランチに行きました。行った場所は、大型スーパー内にある
柿安のバイキング。
私の好きな和食系の物がたくさん食べられるし・・と思いリクエストをしたら
友達も『いいよ』と言ってくれたので・・。
久々の柿安だったので、つい好きなおかずを食べ過ぎて、デザートは食べられず顔(え〜ん)
でも・・そのスーパーの中には、柿安の和菓子を売ってるところもあるので、
そこで旦那へのお土産にとオハギを買って・・自分にももちろん買ったので夜に
頂きましたわーい(嬉しい顔)

ペット関連のお店も少しグルグルとみていたら、本当は買う予定のなかった
犬の服が欲しくなり、ついつい衝動買い・・。スヌーピーの絵柄のついた
シャツとズボンのつなぎの色違いを1枚ずつ買いました。
帰ってすぐまろとりくに着せたら・・超かわいいっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
親バカすみませんたらーっ(汗)

旦那の帰宅後に着せて見せたら『ズボンが半ズボンぽくて、可愛いね』と言ってくれました。
これからの季節に多用しそうな服です虹
写真は、近々にでも・・。
ニックネーム まろママ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜を見に・・ドライブ

昨日の土曜日は、お出掛け日和との事だったので、近所の大きい公園に桜を見に行ってきました。
今回は、まろとりくも一緒です。りくにとっては初めての花見です。
桜を見に行く前にスーパーで唐揚げとイカの唐揚げの詰め合わせのおつまみを買って、
もちろんお酒は無しっっ!!その代わりにコーラ買っていきました。
現地に到着後、少し時間が過ぎた頃に、お弁当を買って暫く過ごす予定でしたが
おつまみだけでおなかが満たされてしまったので、お弁当は買わず花見を続行。
一度場所を変えるために車で別の公園に移動・・。そこの公園でまろとりくも
少し歩かせてあげたかったので、危険がない道を選び歩かせました。
りくがようやく散歩をする様子もあったので、進歩です!!
りくが目的地に行くまでに、グダグダとぐずって独り言を言い続け大変でしたが
楽しいドライブと花見ができました。
また近いうちに色々行きたいなぁと思うママさんです・・。

☆写真をクリックすると別窓で出ます☆

blog_43.jpg blog_44.jpg blog_46.jpg
blog_47.jpg
ニックネーム まろママ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

まろ・りくと共に・・

今日は、天気晴れもよくお出掛け日和だったので、まろとりくを連れてパパさんと
ドッグカフェ喫茶店に行ってきました。
パパさんも私も少しだけ花粉症の症状があるため、ドッグランは、きついって事で
少しだけ遊べるスペースがあるカフェに行く事になりました。

昨日まろとりくを連れて散歩しようとりくを地面においたらペタンと座って
動かなくなってしまったので、ドッグスリングに入れて、まろにだけ歩いてもらうという
散歩をしました。

それじゃ・・いかん!!という思いで、今日はカフェで遊ぶ楽しさを教えるつもりで
行った次第です。
結果は、りくにしては、動いてくれたし・・ちょっとだけですが遊ぶ事ができました手(チョキ)
まろは、お座り&待て、私が呼んだら来るようにとの練習をしました。
お座り&待て(できた!!グッド(上向き矢印))→まろ・・と呼んでみる(できた!!グッド(上向き矢印))→
こっちに向かって・・(走ってこないバッド(下向き矢印))  でした。
少ししたら戻ってきましたが・・。まぁ訓練次第ですね。

他のワンちゃん達とも触れ合えて、楽しいカフェタイムでした。また行かなくちゃ・・だね。
お友達のワンちゃんとも行きたいなぁ・・るんるんるんるん
ニックネーム まろママ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

スリードッグベーカリー

今日は、パパと私とまろ&りくで、スリードッグベーカリーに行ってきました。
理由は、先日のブログにも書いたとおり・・3月生まれのワンちゃんのお誕生日会バースデー
あったので・・プレゼント
一応我が家の主役は、まろクンですClapClapClap

少し早めに到着したので、ペットパラダイスというお店でまろへの誕生日プレゼントを
買うために品定め・・。私がのんびり選びすぎてパーティーの時間になったので
一時休止たらーっ(汗)。パーティーは、急遽参加のりくにまでケーキを用意して下さったり、
ゲームにも参加してしまったりで意外にもりくが活躍してました。
おそとコワイ、コワイ病が功を奏してわーい(嬉しい顔)
今日は、たくさんのワンちゃんがいましたが、まろもりくも落ち着いていて
過ごしやすかったです。一時まろが取り乱したりしてましたがダッシュ(走り出すさま)

パーティー後、再度プレゼント選びって事で、朝に目を付けてた服を試着。
合わせて買う予定のズボンといい感じにまとまったので購入。
あとACミランのユニフォームがあったのでまろりく用にお買い上げ。
初めてりくちゃん用に1枚買っちゃったグッド(上向き矢印)
お下がりばかりも可哀相なので。今までまろが穿いていたオーバーオールは
りくに下げました。今日まろにズボン買ったからね・・。
服を来た写真は、また近いうちにアップしたいと思います。
何気にママさん、風邪気味??今とてもダルイので顔(泣)

写真は、こちら・・・
ニックネーム まろママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

りくの3度目のワクチン接種

16日の土曜日にりくの3本目のワクチン接種に行って来ました。
この日も病院は混みあうと予想して、早めに家を出発・・またまた、まろも
体重測定だけしてもらう為に一緒に連れて行きました。まろの体重は4.3`程・・
少し重くなりつつあるので気をつけなくては!!と思い終了。
次にりくの体重測定 りくは3.2` 一応順調なようです。
その後・・先生が来てワクチンを打つ前に体の触診と心音?などのチェックを
してくれました。りくは診察台に上がってからずっと震えていたのでちゃんと
診察させるかと心配していたけど診察中、聴診器をあてられている時に尻尾を
フリフリるんるん、聴診器が終わったら私の方へ寄ってきたので、まだ注射が
終わってないと言いつつ台の中央へりくを戻し、注射をしてもらいました。
少し鳴いたようですが、先生に褒められてましたわーい(嬉しい顔)
いよいよ今週末には、外での散歩が解禁ですひらめき
ちゃんと歩いてくれるかがすっごく心配ですバッド(下向き矢印)。家であそんでいても
とにかく眠ることが1番みたいで、人の膝の上にきては寝てばかり眠い(睡眠)
散歩の時もすぐ寝そうで心配です。散歩の日、暖かいといいね。
ニックネーム まろママ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

いたずらボウズ2ワン

昨日、今日とまろ&りくが揃っていたずら(わるさ)をしましたむかっ(怒り)パンチ
昨日は、給水ボトルに使っているペットボトルのラベルを食いちぎった様子。
うちは毎朝、水を入れ替えるので水曜の夜中から木曜の朝にかけて悪戯をしていれば
朝水を入れ替える際に旦那が気づくはずですが、何も言っていなかったので
おそらく、仕事に出て行ってから、顔のまだ小さいりくがサークルの隙間から
狙ったものと思われます。
私が仕事から戻った時にも全然気づけなくて、しばらく2ワンと遊んでいた時に
りくが何やらビニール素材の物をクチャクチャしてましたWAがく〜(落胆した顔)
それが最初何か分からず、目を凝らしつつ確認をしていてやっと判明。
ラベルが無惨にも少し無くなっておりました。

そして今日は、トイレシートがボロボロにされました。
サークルを掃除の為、タオルなどをパタパタしていたらペットボトルのラベルの
欠片やら、トイレシートの欠片などがいっぱい出てきて、あまり食べては、
いない様子にホッとしています。朝・・旦那にも、ラベルの欠片があったとの
報告も受けたし・・。いたずらも2ワン揃うと結構ハデだし・・掃除も大変。
困ったものですバッド(下向き矢印)
ニックネーム まろママ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

わんにゃんドーム2008

2月9日からの3連休に名古屋ドームでワンちゃん、ネコちゃんのイベントが
あったので初日の9日に旦那と私とまろ&りくとで行ってきました。
この日は、あいにくの天気・・しかも雪だったので出足が不調のようで
空いている感じでした。それでもショッピング目当ての人は多かったように思いました。
私は、当初からの目的のツインリードとドッグスリングを買えたので満足です。
もうちょっとゆっくりできてれば、まろとりくのお洋服まで見れたけど・・。
まだりくが成長途中なので、止まるまでは買い物は慎みます。

そうそう・・この日ドームに行く前に立ち寄った隣のイオンドーム前店の
ペットコーナーで写真撮影のイベントがあったのでお客さんの少ないうちの
朝9時ちょっと過ぎた頃に『お試し』という名目でまろとりくを撮影してもらいました。
A4サイズ1枚1000円の料金がかかりましたが、カメラマンさんにお願いするのが
初めてだったし記念になればと思っての事だったので、気にはなりません。
朝一のお客さんだっだのでたくさん時間使ってもらえたしねわーい(嬉しい顔)
しかし、カメラマンさんは、やっぱり撮り慣れていらっしゃるひらめき
いろんな小技で上手く関心を持たせて・・。お陰で素敵な1枚が撮ってもらえました。



☆記念の写真☆
ニックネーム まろママ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

少し前の事ですが・・

最近ちょっとブログをサボってしまったまろママです・・顔(え〜ん)
先月の話になりますが、親戚ワンちゃんのアリスちゃんと2度目の対面をしてきましたぁ揺れるハート

今回の場所は、Loui☆sKelly というお店でした!!
紹介できるHPとかは、残念ながらありません・・バッド(下向き矢印)

今回は、アリスちゃんのパパさんもまろパパも参加だったので4人で会ったのですが、
アリスパパさんは、まろを見て、まろパパはアリスちゃんを見て「よく似てるぅ〜」って
言い合っていました(笑)。
そんな交流がとっても嬉しかったまろママですハートたち(複数ハート)

その時の写真、撮り忘れてしまったので、ないのがとても残念です。
またアリスちゃんとママさん、パパさんにも会いたいです。
ニックネーム まろママ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

まろを連れて初めての旅行(2日目)

旅行2日目・・
まろは、何故かキャリーケースの中で用を足さないので、早朝の4時過ぎに一度ホテル外の
海岸?を散歩させる為にこそこそと、ホテルロビーへ・・。持ち物を持っていざ外へ眠い(睡眠)
まだ薄暗く分かりづらかったですが、なんとかまろは、ちゃんとしてくれた様子。
また部屋に戻りしばしの休息。6時過ぎにパパも起きて部屋で寛いでいました。
まろをソファーに置いて写真撮ったり・・イタズラをするのかと思いきや、
眠たいのかまろは、まったりしていました。
朝6時から大浴場いい気分(温泉)が開いてるとのことだったので、朝風呂に行こうとしたら、パパの時は
吠えないまろが、私が部屋を出ようとしたら、『ワンッ!!』と吠えてしまって・・でも寂しいから
鳴いてるのかな?なんていい方に解釈を。
朝ごはん後、散歩のため、また外に行ったところ釣り人がまろに軽くちょっかいだされたんですが
まろが私の前に立ちワンワンと応戦。なにを意味する行動か分からなかったですが、
ちょっぴり男の子らしいところがみえて嬉しかったです。
チェックアウト前に、ベランダで用を足させようとトイレシートをひいて、準備。
しばらくウロウロしていたまろが、ちゃんとシートの上でトイレを済ませたので、
一度もトイレの失敗がなく、旅行先であせることもなかったので、良かったです。

チェックアウト後は、お伊勢さんに向かうべく、どこかの山頂を経由して行きました。
おかげ横丁の駐車場に車を止めて、歩いて伊勢神宮に行ったのですが、まろの散歩の
特訓にいいと思いリードをしっかり持って練習しました。
人ごみでしたが、まろは、よそ見することなくきちんとこっちのペースで歩いてくれて
いい練習になりました。
伊勢神宮について、まず鳥居前で記念撮影。そのあと事務所みたいなとこで、まろを預けて
内宮を見学。森林が多く清々しい気持ちになれました。でも本殿までが遠く感じて
疲れちゃいました。

お参りをして事務所でまろを、受け取り、おかげ横丁の赤福で、おやつを食べて、帰路に・・。

慣れない旅行で、疲れたのか、帰りの車で良く寝ていたまろ・・。
一緒に旅行できたのは、私たちにとっていい思い出になったので、またいつか行きたいね。
またパパにお願いしなくちゃねic_cute.gif

写真は、こちら・・・
ニックネーム まろママ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

まろを連れて初めての旅行(1日目)

ic_cute.gif我が家は、まろを連れての初めての旅行に6月3日・4日の一泊二日で
伊勢に行って来ました。
次の週あたりから梅雨に入ると言われていて・・この土日は晴れ予想らしく、
ほんの3日ぐらい前に旦那が行くなら、土日かもと言いだしネットで調べれば
全て満室(涙)たらーっ(汗)。一度電話してダメなら諦めようと・・無理だと思い電話をしました。
順に話しを聞いていると・・取れそうな雰囲気に!!伊勢ということで海側は、
全て埋まってるけど、山側ならというのと、和室ですが・・というのを納得すれば
部屋はあるとのことなので、そのまま予約しましたあせあせ(飛び散る汗)
まろのトイレの事、いつも別の部屋に寝ているので、一緒の部屋でキャリーケースの
中で寝てくれるだろうか・・など心配事もありましたが、当日出発の運びとなりました。
朝から、まろの美容を予約していたのでカットサロンに連れて行き、このあと旅行に行くので・・と
無理を言って11時前に終わるようにお願いをして・・時間通りにまろを引き取り、
そのまま旅行先に出発しました。
車中でまろは、最近愛用のキャリーケースに入れていましたが特に騒ぐことなく
乗っていてくれたし・・休憩に立ち寄ったサービスエリアでトイレと水分補給を上手にして
くれたので、楽チンでした。
走ること数時間で無事伊勢に到着です。
今回ウチが選んだホテルは、鳥羽ワンワンパラダイスホテルという全館ワンちゃんOKの
100%ワンちゃんに優しいホテルに泊まりました。
ワンちゃんの為に使える、足拭きタオル、トイレシート、ウン●用袋、散歩中にチッコをした時に
流す為の水もペットボトルに入れて用意してあるので、手荷物が少なくて済むのもポイントです。

ホテル到着後、ホテル屋上のドッグランが使えるって事だったので、そこに行く前に
プールサイドで軽く散歩させようとまろと行きました。そこにダルメシアンと黒ラブの
ワンちゃんがいて、まろに近づいてきてご挨拶。まろも怖がることなく上手く接してると
思った時、ダルメシアンの子がまろの脇腹辺りをガブッではなく、ハムッとした様子むかっ(怒り)
まろは、それでビックリしたようで、もう身動きができなくなってしまったので、別の場所に
移動しました。
ホテル屋上のドッグランに行ってみたら今度は、ミニチュアシュナウザーのワンちゃんがいたので
離してみたら、上手く遊び遊び始めたので良かったなぁと思っていたところに
先ほどのダルちゃん登場!!
まろは、また怖くなったのか、動かなくなったので抱いてロビーに戻りチェックイン済ませて部屋に。
荷物を置いて、時間もあったので夫婦岩で有名な二見ヶ浦に散策に行きました。
まろは、波の音と人の多さにビックリしながらも歩いて目的地に・・。
写真を撮ったり・・お土産みたり。いい時間が潰せました。
ホテルに戻り、お風呂に入ったりしてると夕食の時間になったので、レストランで
お食事タイム。まろも特別の料理を頼んであげたので、それを美味しそうに食べて
いたようです。普段食べなれてない食べ物なので、汚い食べ方だったけど。
私たちの料理は、お刺身あり、お肉ありと・・超美味しかったです。
その後は、まろのトイレタイムがあるので、外で散歩したりして過ごすだけでしたが
この日のトイレは、失敗なくできてたので良かったです。
まろを寝かせる場所で色々悩んだ結果、キャリーケースを私たちの布団の間に
おいて寝る事に。電気消して少しの間、キュンキュン言ってたけどすぐに静かになり
寝てくれる様子だったのでそのまま、みんなで寝て1日目終了です三日月


写真は、こちら・・・
ニックネーム まろママ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

まろの本当のママに会いました

日、ずっと前から会える事を楽しみにしていた、まろを産んでくれた
ママワンちゃん(プリンちゃん)に会う為に静岡の掛川在住のお宅に
遊びに行ってきました。
あいにくの雨だったので、まろを途中のサービスエリアで遊ばせる事が
できなかったけど、初キャリーケースの中でもおとなしくしてくれて、
安心した車の中でした・・。

到着後、いきなり大勢のワンちゃんに歓迎されたまろは、引いてしまった
ようで・・キャリーケースから出てこなくて・・。
やっと出てきた!!と思ったら兄弟犬にあたる、宙(そら君)にずっと
マウンティングされていて、気に入られちゃったようで・・。
でも宙君・・まろも男の子なので、ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

1番会いたかった、プリンちゃんは、本当におとなしいワンちゃんで・・
とっても美人さんでした。やっぱりママとまろは、そっくりでした。
宙君も兄弟犬というだけあって似ていました。性格は、まろは、おとなしく
宙君は、よく鳴く子って感じで・・そこは、意外でした。
同じ父母から産まれても、性格は色々なのね・・顔(汗)

まろのママに会えてようやく1つ目標が叶ったって感じです。グッド(上向き矢印)
ニックネーム まろママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

わんわん幼稚園の体験

今日は、まろを連れて、ハウジングパーク港のワンちゃんイベントに参加してきました。
私が是非参加させたいと思っていたのは、ワンちゃん達の幼稚園の無料体験。
まろが他の犬に慣れてほしいというのと・・私達がどのようにまろを躾ければ?というのの
参考になればと思って参加させようと決意。
10時少し前に駐車場に到着したらすでにたくさんの飼い主さんとワンちゃんがたくさん来てました。
ワンちゃんの幼稚園は、どこかな?と探し歩いてたらすぐに見つかったので
次は、受付けは、何時から?とそこにいた担当の方に聞いたら少々お待ち下さい。
と言われたので、まろと暫く待機・・。
時間が来たら受付けを済ませ少し会場内を散策しました。
小さいながらもドッグランもあって幼稚園体験がはじまるまで遊んだりさせました。
時間になったので、幼稚園スペースに移動し、まろだけ預け様子を見てました。
やっぱり最初のすり込みは、餌なりおやつで注目をさせるみたいで、10数頭いる
ワンちゃんそれぞれにおやつをチラつかせて、気をひく先生達。
すぐおやつに注目して貰えるの今か今かと待つワンちゃん達・・
でもまろは、食べる気がなく積極的な行動もしません。
あれこれ品を変えて注目するおやつを探してくれた先生・・
ようやくまろの気を引けるおやつがあったのかまろも動きはじめました。
でも途中ですぐ飽きるのか・・また知らん振り。
おやつを持っている先生を追いかけるワンちゃんもいる中、まろは何で孤独の道を歩むのか??
お座りをすれば貰えるのに・・。競い合ってお座りをしているワンちゃんが
羨ましくみえました。
でもまろは、まろで偉いねぇ!って思える行動をしてくれたので私は、それで満足です。
なによりその瞬間が可愛いって思えたし揺れるハート親バカ?!
というのは、むやみやたらに用を足すワンちゃんがいる中で、まろは急に1人ちょこちょこ歩いて
どこに行くのかなぁ?って見てたら、トイレシートのある位置まで行き、クンクンしたと思ったら
そこでチーってしたんです。先生達にも『偉いねぇ。』って褒められていたけどおやつは、貰えずで
ちょっと可哀相でした。
その幼稚園の体験をしている時に、まろの目の前でシーズーとトイプードルのワンちゃんが
遊ぼ・遊ぼと互いに軽く跳ねながらじゃれ合っている時、どんどんまろの方に近づいて来て
まろの鼻先まで迫る勢いになってたので私的には、まろも仲間入りして欲しかったんだけど、
まろは体を斜めにして、いかにも『ボクを巻き込まないでよぉ』っていう感じになってました。
友達作りが相変わらずヘタッピみたいです。

家に帰って来て、さっそく復習と思い・・ジャーキーで練習。
もともと『お座り』も『待て』も『伏せ』もできるのであとは、いかに早くできるかだし・・
1回の指示でできるようにするのと、ハウスと呼び戻しの訓練がしたいと思います。
頑張ろうね・・まろ。
ニックネーム まろママ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

まろの友達作り

今日は祝日だっので、パパとまろと一緒にお出掛けしてきました。
天気は微妙でしたが、幸いあまり雨に降られる事はなかったので・・良かったです。
まず最初に行ったのは、グランパスのサテっ子(若手)の練習を見る為、トヨスポに・・
大暴れで大変かと思ったけど、意外に人も少なかったのでまろもすぐに落ち着いて
いてくれました。
内藤君と、良太君・・ツカちゃんにまろを見せて・・選手の優しい笑顔が見られて
安心できました。内藤君と良太君は怪我をしていて(いずれも松葉杖使用)少しでも
元気付けれればとまろ君をみせてみたのですが・・いい癒しになったかな?と
思います。
あとは、ずっと会わせたいと思っていたツカちゃんと対面も果たせました。
まろは、ツカちゃんをジッと見ててツカちゃんも『大人しいですね?』とか『めっちゃ
可愛いですね』とか・・色々言ってくれて・・あっそうそうツカちゃんも茶色のダックスを
飼ってるんだって・・初耳だわ。それで応援してるから頑張ってと言ったら
何故かまろはツカちゃんをガン見!!ツカちゃんもしっかり伝わった・・って
言ってて、いいリアクションで返してくれました。本当にツカちゃん有難う。

練習場をあとにして次に向かったのは、ダックスサイトで知り合った方と家も
ご近所さんなので会おうということで、場所は遠かったですが東郷のドッグカフェに
行ってきました。
私達の出掛け先からはわりと近くでしたが、家からだと遠いんですよね。
だから友達には迷惑かけちゃって・・ゴメンね。
今日会ったのは、アムル君、マシェリちゃんという2ワンちゃん・・。
アムル君はクリーム色の綺麗なワンちゃん、マシェリちゃんは、とっても小さく
かわいいブラタン?ブラクリ?のワンちゃんでした。まろの友達にと初対面でしたが
まろが警戒しまくりで・・私の膝に戻ってばかり・・はぁ〜っ(溜息)。
ここのカフェは、ドッグランもあるので食後遊ばせてみようと入ったのですが、
まろはひたすら孤独の旅に出て・・(涙)。
アムル君は、さすが年上・・カッコよくランしていたけど・・。お近づきになるには
もう少し時間がかかるかな?まろがへナチョコなので・・。
帰りに北区の方のショップに行き、まろの冬物支度をしようと1枚服を購入。
色々試着もさせて頂き可愛い服があったのですがどう見てもパジャマなので買うには
至らず、でも本当に可愛いので近いうち購入をと思います。
自画自賛だけど似合ってたのよ・・ププッ(^ε^)
今回は、短め丈のセーター(袖がないタイプ)を買いました。
お気に入りになりつつあるi Dogさんの服もあるので・・
ちょこちょこお邪魔しなくちゃ。一緒に遊んでくれたみんな有難うね。
今度はクリスマスオフでもしたいね。

後悔してるのは、お写真の撮り忘れ・・。今度は忘れないようにしなきゃ。
ニックネーム まろママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

初めてのオフ会・・

今日・・私は、ダンナとまろと一緒に★★TEAM DACH'S★★主催によるオフ会が、
名東区の牧野ヶ池公園で行われたので行って来ました。
目的は、まろの友達作り・・。天気も雨も降らず良い気候の中で過ごせたので良かったです。
行ってビックリしたのは、さすがに来場者も多いサイトなので総勢34名、35ワンコでの
大所帯の集いでした。
初めて参加で立場的にどうしたらいいのか良く分からないまま、あまり固まっていない人と
お話しするのがやっとで・・まろも孤独にウロウロで、ちょっぴり寂しいオフ会デビューと
なりました。
そんな中で交流して下さったのが3ヶ月(当時)の優君という♂のワンちゃん。
ポッテリとした赤ちゃん特有の体系をしてる可愛いワンちゃんでした。
抱っこさせてもらったんですけどポチャポチャしてて可愛かったです。
やっぱりもう1ワンコ欲しいなぁ〜なんて淡い夢を抱いてみたり・・。
優君、優君のママさん&パパさん有難うございました。
ワンコ鵜飼いの時にたくさんのワンちゃんに囲まれているまろの必死さがちょっと笑えましたけど、
実施して下さった方の手首はリードの跡がくっきりで・・お疲れ様です。


記念写真
ニックネーム まろママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

初のドライブ。

blog_7.JPG
昨日、今日と・・まろを連れての外出をしてきました。
昨日は、無料券があったのでドッグランへ・・。場所はコチラ
まろにとっては、家の前とこの先まろの散歩コースになるであろう河原にしか
行ったことがなく車に乗っての遠出は初めてでした。車に酔う事もなく初日の
お出かけ先のドッグランに到着。早速受け付けを済ませドックランの中へ・・
初めての場所は、やっぱり怖いみたいでビビリ気味に散策。園内も見たかったので
一度ドッグランを出てドッグショーを見たり、休ませたりしてました。
途中私がカキ氷を食べるためにベンチにいたら足元でおりこうにしてくれたので
いつか行くであろうドッグカフェでもおりこうにしてくれそう・・と期待です。
再度ドッグランに戻り少し遊ばせようとノーリードにしてみるものの動いてくれず
走りそうになかったので音の出るボールで釣って遊ばせることに。なんとかそれで
走ってくれたのでしばし遊びました。アジリティのジャンプ棒も1番低いのにして特訓!!
最初は下をくぐり、次は横を回って飛ばず・・(涙)、私がジャンプで見本を見せて(恥)
まろに挑戦させたら飛んでくれました。よその人にちょっと笑われていた気もしてましたが
まろに飛んで欲しかったので必死になりました。
お友達もできず・・ちょっと寂しいドッグランデビューでしたが徐々になれていこうね。

今日はペット博に行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
色々なワンちゃんと人・ひとでまろが興奮して大変な事になるかと思いましたが、
全然そんな事もなくおとなしく抱っこされていたので安心のお出かけでした。
ただ新しいリードを選ぶ時と爪切りの無料体験とリボン付けの時は大暴れ。
まろにとって苦手な事をしたから仕方ないよね。
帰りは、よほど疲れたのか車の中で寝ちゃったまろ・・その写真がないのは残念だけど
すごく可愛い甘えっぷりでまたまたデレデレになりました。
キャリーカートが安かったので欲しかったけど現金のみしか買えないらしく断念しました。
同じ店なのにお店とイベント店舗では5000円も変わるようし・・。
欲しいけど・・どうしようかな。

ちなみに今日の写真はリボンを付けてもらった記念に撮りました。
女の子みたいにみえちゃうねぴかぴか(新しい)。まろ
ニックネーム まろママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする