るんるんお知らせるんるん
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
左左右右サイドバーTOPに目次を設定しました。
サイドバーにどんな項目があるか見やすくなったと思います。
活用してください。
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2009年05月28日

マイペース&ビビリ健在。

まろちゃんが、つい先日から、暑い季節特有のご飯食べたくないの
症状が出始めました。
りくが来てから、順調にご飯をたべるようになってたけど、やっぱり
暑い季節は、変わらず・・でしたたらーっ(汗)
でも食べさせない訳にはいかないので、少し量を減らして
あげるようにしています。
ただ本当に困るのは、食事の合図の解除をしても兄犬が食べないと
弟犬も解除できないの。
なので無理から口にいれてもペッと吐き出すしふらふら
まろを待ってる時のりくが切なく思います。

りくは、相変わらず何事にもビビリ健在。
普段あまり立ち入らせない部屋では、腰が引けて・・
新聞読んでる時は、近づいてもこない。音が怖いらしい。
手や足に物が当たって、物音が出れば一目散にハウスに逃げ込む。
本当にビビリすぎちゃうか??
甘えてる時も、何か音がするとビクッとしながらハウスに逃げてゆく。
来たばっかりの時、しつけのつもりで、広告で作るパンッと鳴るのを
鳴らしていたけど、それがトラウマの原因かな??がく〜(落胆した顔)

ニックネーム まろママ at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

やっぱり遠吠え

昨日、たまたま仕事が休みだったので、家で引きこもり生活をしていた
まろママです。
度々、家の近所を回る不用品回収車のアナウンスに遠吠えで返すウチの
ワンちゃん。
まろか・・りくか・・犯ワンをつきとめようと台所の所の扉を開け、
ワン達のいる部屋の前に立ったら、鳴き止まれてしまいました。
結局・・どっちが鳴いてるのか分からず。
でもきっとりくだと思うけど・・やっぱり真相が知りたい。
まだまだ謎は続きそうだわふらふら
ニックネーム まろママ at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

フィラリア検査の時期。

9日の土曜日、天気も良かったので朝からまろりくを連れて行きつけの
動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきました。
この時期は、フィラリアのお薬を出してもらいに行かないといけないので、
検査と処方を兼ねて・・。

体重を計ってもらって・・血液検査のため、ちょっと採血。
で何事もなければお薬をもらうって感じです。

今回、体重は、まろの方が少し重くなっちゃいました。がく〜(落胆した顔)
去勢の手術をすると太りやすいっていうのがあるので私も相方も食事の量には
気をつけてたんだけど・・とはいえ、ウチではおやつを食べさせる習慣は、
ないのでまだ5キロ越えしなかっただけいいのかな??
良くは、ないかな??

まろは、この気候のせいか、また夏場特有の、ごはん一粒食べ作戦が開始に
なりました。
まろがお兄ちゃんなので、ご飯を食べていいよの指示は先、だけど解除しても
食べないのです・・たらーっ(汗)
ずっとりくを待たせるの可哀想なのでりくも解除すると、あっという間に食べて、
りくが終わった頃に、ようやくという感じです。それも一粒ずつ・・。
夏場には、ちょっと痩せるかな??ママも気をつけるね。
りくは、なかなか食べないまろのご飯を狙ってるんだけど、きつく言われるので
近くで見ています。目
ニックネーム まろママ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

写真・・

blog_88.jpg


今年の2月ぐらいに、ペットイベントに行った時、有料で愛犬の写真を
写してくれるサービスがあったので、初めて参加してみました。
その時の写真がようやく送られてきたので、載せちゃいます。
まだ料金の支払いは、してない・・たらーっ(汗)。来週中には必ず払います。

さすがに慣れてらっしゃるのか・・絶対私には撮れない写真だなぁって
感心しきり・・。
他にも着飾ったワンちゃんとか撮ってもらってたみたいだけど・・
こんなに上手く撮ってくれるなら、人気のコーナーだわ!と実感。
また来年もこの写真撮影目当てで行くかも??
ニックネーム まろママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋服

今、まろりく用に、欲しいなぁって思っている服があり、ちょうど
2色の色違いが出てるのでチェック中。
でも色々みていたら、狙ってたやつよりカワイイのを見てしまって
そちらは、色違いであっても一色が売り切れ。
そんな時、2ワン以上飼われている飼い主さんは、どうするんだろ??と
疑問を持ってしまって。
たぶん、もともといいなって思ってた服に落ち着くとは、思いますが
様子見すぎて売り切れにならない事を願いつつ・・
ニックネーム まろママ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

遠吠え

今日、仕事から帰って早速パソコン部屋にこもって、ネットをしていた時、
外に不用品回収の車が呼びかけながら移動していたみたい・・。
先日も回って来た時に、どうもまろかりくかが分からないけど『ウォ〜ン』って
遠吠えのように鳴いているっぽいのです。
近所に犬を飼っているご家庭はたくさんあるので、他所の犬?とも思ったのですが
良く聞けば、出所はウチ?っぽい。
救急車とかに反応するワンちゃんは、いるって聞いたことあるけど。
不用品回収車の呼ぶ声にも反応してるとなると、今後大変です。
選挙カー、売り物系に他の回収車・・
どっちが鳴いてるのかも知りたいような・・。でも遠吠えはやめさせないと・・。
ニックネーム まろママ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日ね・・

まろの誕生日から6日も過ぎちゃったけど、昨日は久々にササミのボイルを
おやつにあげました。りくもおこぼれに預かって満足そうだったよグッド(上向き矢印)
りくは、あまり一気に食べ過ぎないよう注意をする為に、私が手で少しずつ
あげたんだけど、スピード早く、指噛まれたり、ササミも強奪されました。
恐るべし食欲です。顔(汗)

次は、りくの誕生日にまたササミね。あっ・・ウチは基本的にドライフードのみ
なので。一応太らせないように気をつけてます。
ニックネーム まろママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ワクチン注射

今日は、りくの年に1度のワクチン接種注射の日だったので行きつけの
動物病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
本当は揃って打てるのがいいんだけど、2ワンだと費用が嵩むので・・たらーっ(汗)
まろは、体重だけ測ってもらいました。4.2キロ(前回よりマイナス)
で・・りくは前足が太く肉球も大きいので、確実に5キロ弱になってるだろうと
思いつつ、診療台へ・・体重4.26キロ(こちらも前回よりマイナス)
意外に2ワンとも体重が近くて驚いたexclamation×2
まだまだ揃いの服も着せられそうだし・・良かったです。

ニックネーム まろママ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

近々

まだまだ寒い季節とはいえ、陽がある時は、ちょっとずつ暖かくなってきているので
機会があったら、まろりくを連れてお出掛けしようと考えています。
行きたいとこは →→『伊奴神社』何て読むか分かりますか?
正解は、いぬ神社だそうです。
私の住んでる所から車(セダン)で40分ぐらいの場所にある神社。
伊奴神社という名前だけにワンちゃんも連れて行けるそうなので行こうかなって
思っています。本当は、明日行く予定だったのですが天気予報が雨なので
しばしの延期です。残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム まろママ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ペットイベント

毎年、2月辺りに名古屋ドームで行われるペット対象の大きなイベントがあります。
そのイベントの一環である写真コンテンストに応募をすれば入場券が貰えるので
今年もまろとりくの写真で応募しようと決めて、貰う気満々だったのですが、
ここも不況なのか、今年は写真の応募者の中から抽選で入場券が貰えるってのに
変わってたYOむかっ(怒り)
もうね・・軽くブチ切れですわ。入場券だけで1,000円程・・
写真は必ず3枚1口でサイズの指定もあるので、1枚がそこそこの値段なのよね。
それを3枚だから入場券ぐらいくれればいいのに。
入賞商品に釣られて写真の応募は、するけれど・・。今家の近所のショッピング
センターに入っている写真屋さんがデジカメプリント6つ切り以上を半額で
しているみたいなので、それを使ってみようと思います。
あとは入場券だわ・・ふらふら
ニックネーム まろママ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ちょっと過ぎてしまったけど・・。

12月24日のクリスマスイブの日、本当は、書かなくては、いけない話しが
あったのですが仕事が忙しく帰ってきてもパソコンを見ることは、できても
書き込む余力がなくて・・。今日になってしまいました。たらーっ(汗)

思い返せば、昨年のクリスマスイブの日に、りくがウチの子になったんですよ。
あれから1年・・りくは、スクスクと成長して(成長し過ぎて、まろより
大きくなっちゃったねわーい(嬉しい顔)
まろが優しい性格なので、それを見てか・・りくも穏やかで、喧嘩があまり
なかったのでホッとしています。時々のガウガウは、あるけど・・。
りくも病気しなかったし、まろもストレスからくる病気にならなかったし
本当にいい1年を過ごせたと思います。
そんな頑張った2ワンに、イブの日はボイルササミをあげました。
ご飯の後にあげたので、いつもよりいっぱい食べちゃった事になったのは
後で気づいた事・・。食べ過ぎには注意させてたのにふらふら
ニックネーム まろママ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

クリスマスカードっぽく

ヘッダーの感じと、かぶるかもしれませんが、うちのまろりくの画像を使って
クリスマスカードっぽいものを作ってみました。
駄作ですけど・・皆様によい一日を過ごしてもらえればという願いを込めて。
画像をクリックしていただくと別窓に大きい画像が出ます。
image2.jpg

期間限定の展示の為、この書き込みは、クリスマスの日に消します。
ニックネーム まろママ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

バナーの変更

今日から少しの間のみですが、ブログのバナーをクリスマスバージョンに
変更してみる事にしました。
モデルは、もちろん・・まろ&りくです。(弱虫サンタとへなちょこサンタ)
先日まで、まろ用のクリスマスコスしかなくて、りくも一緒にコスさせて
写真に収めたいと思い、ついちょっと前に、まろ用に新たなサンタコスを
買いました。ゴージャスでかわゆい感じのサンタ服です。

実は、この服を着せて・・先日つるの君を見に行ったのですが残念な事に
会えなくて・・。弱虫サンタ作戦は失敗です。
まろとりくのソロ写真・・
blog_86.jpg  blog_87.jpg

来年の2月辺りに写真コンテストが地元で開催されるかも知れないので、
いいショットは、内密にさせてもらいます。すみません・・
ニックネーム まろママ at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

2ワンは、仲良し!!

うちに、りくが来てから後3日で丸8ヶ月がたちます。
思えばあっと言う間の8ヶ月でしたが・・特に大きな問題もなく、病気もなく
まろ&りくは、とっても仲良くできてますグッド(上向き矢印)
りくが来たばかりの時は、どうなるだろう??と心配の毎日でしたが日々まろが
りくの世話を焼いてくれて・・。
それが今も続いているのか、まろは頼もしいお兄ちゃんです。
まろ&りくは、ハウスが別々にしてあります。なので離れている犬がトイレで
失敗しても関心がないのが普通なのですが、まろは、りくが失敗していると必ず
『ワンワン』と鳴いて知らせてくれるんです。最初にそんな現場に遭遇した時は
『まさかね・・exclamation&question』って思いましたが今もずっと続いてるのでお兄ちゃん
してくれているまろが可愛いです。
りくは、そんなまろに完全甘えているのかすっかり弟気質になっています。
2ワンで毎日バタバタとバトルをしていて、体格・体重ともに大きいりくが
優勢なのですが、どんな事があってもまろには襲い掛かりません。
私と旦那に甘える時も、なぜか体を小さくして甘えてきます。
自分が1番下の存在って分っているのかな??って

とにもかくにも、まろ&りくは超仲良しです。遊びに連れて行くと個々の
性格が出るので大変ですが・・このコンビに癒されている私と旦那。
本当にかけがえのない家族もうやだ〜(悲しい顔) 出会えて良かったなぁって思います。
今年は、とくに暑い夏になり2ワンには大変な夏になってしまったみたいだけど
頑張って乗り切ってくれた事が嬉しいです。ようやく夜は少し涼しくなってきたしね。

続きを読む
ニックネーム まろママ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

365calendar.net

みなさん・・365カレンダーをご存知ですか?
ワンちゃん犬(笑)や猫猫(笑)ちゃんをはじめ、車、バイクなどなどの
カテゴリーが分かれていて、自分のライフスタイルにあったカテゴリーを
選び、365日の中から希望の1日に登録できるというカレンダーです。
なにか上手く説明できてないと思いますがお許しを・・ふらふら
詳しい事は、ココで飛んで頂くといいと思います。

2009年度版のワンちゃんの登録が今年は数回に分けて行われ、ダックスの
登録は、昨日の昼12時からスタートでした。
午前中に用事がありつつも、12時前には帰宅できたので、パソコン前に
スタンバイ!!開始と同時に飛びましたが登録数が多いのか、なかなか繋がらずバッド(下向き矢印)
まだまだ登録数ものびてないので、まろからと思いネットを続けましたが
いつの間にか登録されてしまったようで、希望の日が取れませんでした。
いつまでも悔やんでても仕方ないので、次は、りくです。
少し間を空けてからしたのでスムーズに希望の日にちに登録完了。
まろは、次の登録の時にかけたいと思います。
ニックネーム まろママ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

本日2回目の登場

昨日、まろりくと仲良しのワン犬(笑)ちゃんが好んでよく着ているお洋服の
販売が夜10時〜あるとの事だったので、準備万端でパソコン前にスタンバって
待っていました。
手作りで可愛いお洋服、し・か・もお安いexclamation×2という情報は以前から知っていたので
まろりくにも着せてみたいと思いつつ、かなりの枚数を作られるようなので
販売は不定期。
昨日は、久々のオープンだったようです。
無事に注文は、できました。でもサイズの測り方にイマイチ自信がないので
そのへんは、心配。一度お友達のママにご協力してもらわないとダメかしら・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まろママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラリア検査 注射

先日、まろりくを連れて、フィラリア検査に行ってきました。
私が住んでる近辺では既にがちらほら飛んでいたので
例年より少し早めの検査をしてきました。
りくにとっては。初めての事だったので注射注射も消毒も怖い思いをしたようです。
まろは、もう慣れたものですが・・看護婦さんが注射器の嫌いなまろの事を覚えてて
くれたみたいで、手で隠してまろの気を逸らしてくれていました。
終わってから暴れちゃったけどね・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
2ワンともフィラリアには、かかっておらず薬を頂いて帰宅できました。

りくの体重が4.2`台 だいぶ増えました。
まろの体重が4.1`台 前回より少し減りました。痩せないように注意されてしまったバッド(下向き矢印)
ゴメンよまろ・・太るのを警戒してごはんを少し減らしたら痩せすぎちゃったね
気をつけるよ・・
ニックネーム まろママ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

まろ&りく別居 失恋

りくを我が家に迎えた日、ハウスを一緒にするか別々にするかで悩み
ひとまず別々にしようと試みたものの、来た当日の夜にキャンキャン鳴かれてしまったので
近所迷惑になっても・・と、すぐに一緒のハウスにさせました。
そしたらまろに甘えるようにピタッとくっいて落ち着いて寝てくれて・・。

途中サークルも大きい物に変えましたが同じハウスで暮らした5ヶ月間は、
いつもくっついて寝ていたまろりく。
ここ最近、原因不明のまろのトイレの失敗が毎日繰り返されるようになったので
どうしたものか・・と思いつつ まろりくを別々のハウスに入れる事で解決できるんじゃ・・
っていう考えにまとまって まろりくを離す事にしました。
ついにまろりくの別居生活がスタートです。
まだ2日程の別居生活ですが、初日からまろのトイレの失敗は無くなり手(チョキ)
2ワンとも幸い夜鳴きもなくいい子に過ごしています。
りくに関してが1番心配でした・・。生後から2ヶ月ほどはブリーダーさんのところで
育ち、兄弟犬もいたのでおそらく一緒に寝起きの生活だったと思うし、家に来てからも
寝るときは、まろにべったりくっいていたので、急に1人にされてきっと
不安になって鳴いたりするだろうなぁって確実に思ってたので・・。
りくは、家でみんなと遊んでいる時、旦那か私が途中で抜けると鼻をクーン・クーンと
鳴らして寂しさ全開モードになってしまう そんなヤツなのです。
そういう事を知っているだけに、別居も今まで見送ってましたが案外すんなり
受け入れてもらえて・・良かったです。りくも成長したのね・・
ニックネーム まろママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

狂犬病の注射注射

今日は、まろりくの狂犬病の注射注射を予定していたので昨日に続き
お仕事をお休みしました。
この2日間のお休みは、充実した時間を過ごせた気がします。

朝10時から近所の公園にて狂犬病の注射接種があるとの事だったので行ってきました。
待たされてもなんだし・・と思い早めに家を出たのですが、意外と混んでいてビックリ!!
とりあえずりくは初だったので、書類に記入をして2ワン分の代金を払い
順番待ち・・。
その間、色々な犬を見てましたが、お手伝いされている人に吠えていたりのワンちゃん、
軽く脱走する犬などなど・・いました。
まろとりくは、カートに乗せていたので比較的大人しく、注射もスムーズに
できました。
まろもりくも鳴かずに、暴れず本当にいい子で注射できたので今夜は、ササミボイルエサ
あげようかな?って思います。
ニックネーム まろママ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

落選かも・・(涙)

1月9日に書いた記事の話しの続きを今日は書こうと思います。
わんにゃんモデルコンテンストへ今年も写真の応募をしたわけですが、
どうやら残念ながら・・という結果になったみたいたらーっ(汗)
一応、『コンテスト受賞者への連絡は3日までに』ってなっているようですが
明日だしね・・。まだ1日あるけど・・う〜ん悔しいもうやだ〜(悲しい顔)

またこれから1年写真をたくさん撮って次回に向けて頑張ろうかな??

と・・言いつつ、まだあと1日・・(諦め悪く、しつこいexclamation&question
ニックネーム まろママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まろ&りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする